JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

2015ソウル

今日は・・・って昨日のこと


ここんとこの
わちゃやら
とっくの前に準備してくれてたやつ←やめれ
とかで
眉間と家事と仕事に
しわをよせた
あほなおばちゃん・・・

てへ
 ↑
笑い事じゃねーレベルの
自覚・・・だけは有っ(・◇・)ゞ

自慢かっ


さーて
今日は・・・って
昨日書きかけ記事も
アップでけんままヽ(TдT)ノ



うんうんうーーーん!!
出来てるといーねー!!

今日は旧正月「ソルラル」

60年に1度の丙申(ピョンシン)の年を
象徴する赤い猿は、
韓国でも活気にあふれ縁起がよいとされます

・・・・

ほほう

60年に一度の
オトコを食い殺すといふ
干支の生まれだもんだから・・・笑

干支っていろいろあるねー(。・ω・)ノ゙

なるほど
でもって
この陰暦でこそ
新春って言葉がしっくりくるかぁ・・・


在韓有名ブロガーさまの
一族の旧正月風景が
とってもよくわかる・・・
 ↓
今日は韓国の「ソル(旧暦元日)」でした!ヾ(≧∇≦)〃♪

一族が集まって
過ごす風景、
おきまりのゲームのこととか
へーそー・・・で、
とってもおもしろーーい!
(・∀・)つ


爆買いツアーが
ここ数日テレビで報道されてっけど・・・
まじ、
この報道には腰ぬかした
 ↓
旅行収支が53年ぶり黒字、15年経常収支は震災前の水準回復
世界的な原油安や訪日外国人の急増で、昨年7月からは1兆円規模の黒字が続いており、潜在的な円高圧力になりそうだ。

やーーー・・
とうとう、お客様の方が
多い時代になったか・・・

バブルの時代に
欧米で爆買いして、
スリッパでホテルうろうろする
おっさんとか
いろいろ
世界から後ろ指さされてきたけど
・・・

まわりの国が強くなったのか
日本が出て行けなくなったのか
・・・・
世界って、
日本も、
つくづくかわったなー・・・

ってか、
結局円高かー
・・・

ちうごくからの
俺らのお・か・げ!!的思考と
爆買いしてしまうことの
ジレンマ・・・
どこの国でも
おれんとこの国だけが
しゃいこーーー!いえー
な人民ばっかじゃない訳だけど・・・
 ↓
53年ぶり!日本の旅行収支が1兆円以上の黒字を実現=中国ネット「中国人観光客に感謝して」「中国は世界2位の経済大国だけど…」



・・・・
まーね
とにかく
ごくごくフツーの日の
日本でね
こんな
おめでたい笑顔は
なによりーーーヾ(=^▽^=)ノ


さーーーっっ
もー
今頃は
ホロホロ鳥も
鳴いてるころかなー・・
( -д-)ノ



どかんと
グッズがお目見えwww
わーーっって
いろいろあるwww
もーー
これをじっくり見てる間に
えと
えとね・・・
家事?仕事?
 ↑
自覚ありっ(・◇・)ゞ

・・・
ばかに付ける薬は
今回のグッズになかったっけ・・・
ヽ(TдT)ノ


で、
ね、
こんな
気持ちで
ショボンをね
明るく解消できる
そんな
えこさんがだーいすき!!
ヾ(=^▽^=)ノ





ついつい
トーキョー一極集中に
文句ばっか言ってる
おばちゃん
・・・

1あああ1


はんしぇーっっ

ざますっ


おい・・・
どこが
反省しとんねんっ
 ↓
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

はぁー
ホロホロ鳥の飼育状況・・・
楽しみぃ~

いっぱいコラとかツイとかイラスト
おかりしました
ぺこり
( -д-)ノ

ソウルに行くときに使ったサイト


王子さまに・・・・


1ああ13

2年、
韓国に来ないでね・・・っ


・・・・って
言われてたんだけど

で、
行くつもりもなかったんだけど

突然、
「行くでっっ」って決心して
飛んだ

8月のときは
ちょっと悩んで3日前に

9月は3週間前に予約入れた

今回、
8月はさすがにお盆で厳しかったので
ホテルと飛行機別で

9月もシルバーウィークだったから
ちょい、高いお値段しかなくて、
こりゃ、無理、ってあきらめたけど
2日、ときどきサイトをのぞいてたら
格安航空券が放出されたから、
即座にゲット!!!!

8月も9月も、
どちらも厳しいシーズンだったけど
ホテルと飛行機で3万円台
韓国・・・・
お財布に
やさすぅぃ~~~~

とってもやさしく連れて行ってくれるサイト
 ↓
エクスペディア
9月のときは、航空券プラスホテルで予約
ほぼ航空券代でホテルがセットできた!


6月は格安ツアーをこちらのサイトで
 ↓
DeNAトラベル

その他いろいろあるけど
使いやすくてデータが見やすいのが
これかな

ホテルを別でとるときは
 ↓
Booking.com

もちろん、
LCCと早割でホテル抑えるのが
いいと思うけど
ぎりぎりの場合と
LCC使わないときは
格安航空券の放出を待つのはあり!


ソウル、
とっても楽しかったし
美味しかったし
行ってよかった・・・

ちょっとずつ・・・

画像おかりしました



韓国のおみやげ


昨日・・・
お知らせが届いたー(・∀・)つ




おばちゃんはー
こないだ
南大門でぇー
これを
買ってきたぁーーー(。・ω・)ノ゙


アカスリとか売ってるお店で

コロコロステンの付いた



マッサージ道具・・?




裏は
こんなトゲトゲ・・・

別に痛くない程度の
トゲやけど・・

何用途かな?

5000ウォンで
お買い上げー(。・ω・)ノ゙

めっちゃアバウトで
500円くらい


お買い物何がおススメ?
っておもて
いろいろブログとかみてて、

「サウナで音がしないからおススメ!」

・・・・

ってのを見つけて、
こりゃえーわー!って
買ぉーてみたけど・・・

サウナの
我が物顔で陣取ってる
おばはんたちの前で
使う勇気がなくって
いまだに
ソファーのあたりに転がってる

とっきどき
リンパに悪いものを流そっかなー
・・・
とかおもて
ころころしてるけど、
けっこーしっかりした作りで
気持ちええYO


でも・・・
やっぱりミョンドンのお土産やさんは
 ↓
ソウルでお土産買うならココ!明洞マート&ハーモニーマート

 6月のゆちょんお誕生日記念の
ソウルツアーでも
パク子課長画伯と
チャモロトラベルさんが連れてきてくれたのも
この
おみやげやさん!

お買い物しやすくって
品揃えも豊富!


実は・・・・
次にお買い物で行きたいのが・・・

ミョンドンのロッテデパートじゃなくて

ソウル市駅のロッテマート!

空港への特急に乗るのに
ソウル市駅にタクシーで行ったとき
乗り口の近いところに降ろしてくれるために
広大なロッテマートの駐車場を
突っ切っていってくれて
そのときにちらーって見えたのが
地元民御用達のショッピングモールだったから

おみやげやさん、
じゃなくて
次回は現地御用達ショップデビューが
目標!


ソウルに精通してる
ベテランさまたちに案内してもらったおかげで
自分でもびっくりするくらい
ソウル←しか行ってないから
が、
大好き!!


本当におもしろいまち
言葉も通じやすいし
 ↑
韓国語ちゃうで

地下鉄でどこでも行けるし
タクシーのおっちゃんは親切で
・・・

とにかく、
ソウルメシが・・・
うめぇーっ
大好きぃーーーっっ


ってことで
あのあと、
8月とこないだの
シルバーウィークに
子供とソウルに行ってきたこと
ちょっぴりずつ書いていこ


一人で計画たてなあかん!
てなったとき、
ブログ情報に頼らせてもらったことが
いっぱいあったから
万が一
この片隅ブログ情報が
恩返しになれば・・・・


あぁーでも
旅レポ系、苦手なんだなー
ヽ(TдT)ノ
・・・・


まーしかし
ロッテ・・・・・
おみやげ・・・
ってきたらぁーーーーっっ

ひさびさに
ちょー激リピしてもーたがな・・・


次世代メンバーだねー・・・


  





(TДT)(TДT)(TДT)
あれからあっという間だった・・・
ご冥福を・・・合掌




ゆちょん・・・・
えらいよ、
やっぱプロだね・・・
シボリ込んだね・・・カラダ




なによりも
8月のビミョーなときも
こないだの秋の季節も

ソウルの方たちは
とっても親切だったから
そのことだけは
ちょとずつでも
書いていきたいな


動画おかりしました


2015ソウル1日めぇー


あちゃーなんか・・・

MERS、韓国で7歳の小学生も陽性反応

窮地の朴政権「国難に直面」 支持率下落、セウォル号沈没時以上の危機感


・・・
おばちゃんの渡韓のときは
まだ医療機関限定感染だったけど・・・
ちょっと、厳しい感じになってきたかなぁ
さすがに、
この状況だったら渡韓はあきらめざるを得ないかな・・?

ぎりぎりセーフで楽しいソウルを満喫できて
ホント、感謝感謝!!


そーそー
前記事のもーそーてんてー←こら
妄想先生・・・こほん
春休みに、韓国をファミリーで楽しんでこられたとこ・・・
 ↓
美味しい韓国初日。
 ↑
こっからずっと韓国記事つづく・・・

わーーーっっ
こうして、行った後に先生の記事を再度拝見して・・・
ああああぁぁぁ~~
これ、一緒のとこ!!
とか感動がよみがえるぅぅぅ~

てんてーーーっっ
このホットック、
南大門の裏手・・・の、大通りに面したところですか?
行列のできてる・・・
ママ友さんたちが、ぜってー食うべしっっ
っておススメしてもらって、
まぢうまうまだったーー!!
そう、1000ウオンだから、100円くらい

1あじぇ31
(妄想先生ブログより・・・)

これこれー
紙コップ切ったケースに入ってて
野菜味を2人で分けてもおなかいっぱいやったぁー

・・・・・
って、
妄想てんてー画像パクってっけど・・


とぉ

てめ、
全然画像撮ってないからって
せんせーブログの
画像パクってんじゃ
ねぇーぜっっ


あぁっ
さーせぇーんっっ←ええかげんにせぇっ


せんせい・・・
お店に飛びこんだんですね・・・
高かったんですね・・・

あたいも、やっちまいましたよ・・・

着いた晩、
ホテルに帰る前に、
どーしても、
やっぱり
何か、
もー1軒行こーやー・・・
ってことで、
夜11時過ぎてもあいてた
日本語看板とメニューがまぶしい
だだっ広い居酒屋さんみたいなとこに・・・

1あじぇ31
不思議な味の
れーめん
1000円なーりー

その他にも
ご飯だらけで
中央にほっそい具の入った
キンパッッ←画像なす

ピンクマダムは
同行のぷりてぃーよっこちゃん・・・

まだ、初日の夜で
あんまりよーわからへんけど
味・・・・??
やし
値段、どーなんこれ・・・って・・・


あかんあかんwwww
飛び込み、あかんwwww


ぜひぜひ、ソウルツアーは
美味しいおススメのお店を調べる、
もしくは
ツウなお方に、連れてってもらう・・・
これが絶対条件www←まぁ、日本でもどこでもやけど・・笑

最初の夜ごはんは・・・
例のミッキスの後、
ジェジュ子画伯とチャモロトラベルさんに
案内してもらったの・・・
ミョンドンでもなくてぇーー
ぜんぜん、日本語通じなくてー
完全に、現地のお店ぇwwww
ジェジュ子画伯ブログ参照・・・
 ↓
パーティ行くはずやってん 続き


カムジャタン!
てんこ盛りの
エゴマの葉っぱやらたくさん・・・

おだしがしっかり効いてて、
ぜんぜんあっさりと食べられるぅ
こってり、って今まで食べたのは思ったけど
ぜーんぜん違うの
とにかく
いっくらでも食べられる感じ?

食べたことのない
いろんなキムチがざざざぁーって
小皿で並んでぇー


ふわっふわの
卵がたっぷり感のチヂミ!


具もいろんなのが入ってるし
緑のは
ニラじゃなくて、
のびるか、わけぎみたいなの・・・

もー、
今まで食べてきたチヂミとは
まーーーったく違う
感動のチヂミっっ

さてはチヂミ好き・・ふふ

もーーー
いっぱい種類のいろんなの
食べて・・・・

おひとりさま
10000ウオンなーりー

・・・・だいたい、1000円くらい??

もーねー

おいしーわ、
お財布にやさしーわ・・・
感動のしょっぱなソウルディナーを
おかげさまで、
楽しませてもらいましたーーーっ

その後は・・・・
早速、ぜってー体験したかった・・・
ぴっ
ぴぴぴ
ぴんすっっ


メロンピンスw

ソフトクリームとメロンの下に
ざっくざくのピンスがたんまり・・・

4人シェアでちょうどやと・・・

遅い時間やったけど
店内、ヤングたち(←死語なっ)でいっぱい!

ほとんどのテーブルに
メロンがぁ~~

楽しいねぇ
若いってええねぇー
とかなんとか
にらみきかしながら

ちゃうねん、ローガンズで目つきがね・・・
店内見回したり
こめかみ、キーーーンってなりながら
ソウル1日目ぇの
ディナーの〆を楽しみましたー

本当に、案内いただき
ありがとうございます!!
ぺこり

そして、
ミョンドンで
画伯ペアと別れたあと、
なーんも知らないおばちゃんとよっこちゃんの
2人、
ホテルに帰る前に
↑の、不思議な値段と味の居酒屋へと
足踏み入れてもーたがな・・・

ぜってーに
よーく知ってる方に教えてもらうか
ちゃーんと調べてから行かなあかん・・・
次の日の朝ごはんでも、つくづく・・・
いやいや
とりあえず、
今日のところは・・・
1ああ
これくらいにしといたろ・・・
 ↑
このネタ・・全国区・・?

今回・・・
ゆちょんの韓国ソウルも無事終わったあとで
本当に、なにより・・・

せっかくの韓国イベントを楽しみにされてるみなさまは
本当にお気の毒ですが・・・
早く収束して、日常生活に戻られることと
今回の様々なことが
それみたことか、的な嘲笑ではなくて
どこの国でも起こりうる今後の危機管理体制の
参考にする姿勢が必要じゃないかなぁ・・って
願うばかり・・・

次は日本のスケジュール・・・
ゆちょんの強運・・・に、カンパイ!
ラッキーに、あやかれますよう・・・


妄想先生!画像おかりしました

もーねー
韓国料理さいこーーーっっ
美味しい、お野菜たくさん、いい感じ!

後ろをよたよた着いて行くだけだから・・・
お店情報、全くなす・・・ぺこり


まあずのこと・・・煽り報道はこちらで・・・


遊んだぶん、がんばろっっ
って思う気持ちが途切れたら・・・

もぉーーーあかんっっ
昨日はまるまる寝たね・・・
あかんかった・・・


・・・で、韓国のこと備忘録るまえに、
まあずのことをちろり
テレビとかの報道も加熱の一途?

まぁこんな画像見せられたら・・・ね

1ああ11
この画像の記事は・・・
 ↓
韓国MERS、11人目の死者も新規感染者は減少
保健福祉省は声明を発表し、新たな感染者の数は大きく減少し、空気感染や病院外での感染のリスクもほぼないとして、恐怖に打ち勝ち普段通りの生活を送るよう国民に呼び掛けた。

って内容の記事やねんけど
画像がこれって・・・
マスコミ、煽るよねぇー・・・


ちなみに
おばちゃんは今回の渡韓について
身近な医療従事者から、
・インフルエンザと同等それ以下の感染力
・医療機関での感染にかぎられている状況
を鑑みて、ごく普通の対応・・・
「手洗いうがいマスク」等の対策で全く問題なし、
との判断を受けて、渡航決定をしました

ここ数日の報道をみていても、
医療関係者からは同様のコメントが続いているのと、
日本に持ち込む危険性・・・の恐怖を相談したところ、
複数の医療従事者から、一笑に付されたので
とりあえず、今のところは冷静に判断したうえでの
渡韓決定してよかったと思っている、それは・・・

今回、いろんな記事コラム等のなかで
冷静な分析と簡潔な問題点の指摘に大いに納得共感
 ↓
いまだにMERS感染者が増えている韓国が受けた打撃
・・・・・
海外からの旅行者の相次ぐキャンセルという直接的な影響だけでなく、韓国内の繁華街や映画館から人影が消えるなど個人消費にも影響が懸念されています。し かし、それよりも大きな影響は国家としての信頼の失墜、国民性への不信感が海外、とくに中国にも広がったことではないでしょうか。

ただでさえ、円安・ウォン高が経済の足かせになってきているところに今回のMERS騒動による信頼の失墜は、今後の韓国経済にも影響してくると思います。


・・・・
今回、やり玉にあがっている、
初期対応について、
医療従事者の意識、経済的国際的信頼の失墜による
国家的損失・・・・
ポイントを的確にとらえていて、
今後の問題点、日本にもからめて・・の指摘
ホント、なるほどなるほどの記事!!


今回、まあずの国で感じたことをおばちゃん的におまとめ・・・

円安・ウォン高・・・
これはしみじみ痛感・・・
2年前だったら、「やっすぅ~~っ!」なんて感じた感動はなくて
嫌韓とか関係なくても、こりゃ日本からは魅力は薄れたなぁーってこと

で、今回思った以上に・・・
ちうごく系の観光客・・・多い多い・・・
でも、
おばはん系日本人マダムの2人連れがさぁ
まだまだけっこーいらさって・・ちょっと安心・・?笑

「避韓」がさらに中国にも飛び火してきたことは、中国市場を商機としてきた韓国にとっては痛手になります。
中国市場を商機・・・・
こりは、
ゆちょんビジネスもしょうがないっ
さびしいけど、ビジネスだもん、っておもてたけど
今回のちうごく系の言葉飛び交うソウルにいたら
中国市場を抜きにするなんて、ありえんわ
つくづく、理解できる・・地つづきやしなっっ
ちうごくビジネス・・頑張れっっうえいぼーぼーぼーっっ

やけど・・・・・・・・
必死にマスクしてるのが、
ちうごく系の方々だったから、
中国からのイメージの悪化は避けられないんだろうな・・・
ちうごく爆買マネー頼みの景気は日本も同じ

おとなりの国の事情だから・・って対岸の火事じゃなくて
経済のこともなんでも、結局日本も影響は必須


ただ今回、実際に現地で先ず思ったのは・・・・
とにかく、マスク着用者の少なさ
しかも、接客業の!!
これには、様々な説があるらしくて、すごく興味がわいた

いつもの在韓ブロガーさん
 ↓
マスクに対する認識

担当職員はマスクが海外のバイヤーの不安を煽ると主張しました。

 ↑
そうだったんだ・・・・

おばちゃんの感覚だったら

接客の方は率先してマスクでちゃんとやってまっせアピールが

普通だけど・・・全然逆なんだねぇ


国民性とか常識とか意識とか・・・

ホント、それはマスクひとつとっても違いを今回しみじみ・・・


先日も病院を渡りあるく記事リンクしたけど

さらにつっこんだ病院的国民性事情??

 ↓

韓国のMERS感染で韓国人は誰でも知っているけど日本ではあまり報道されないこと


何年か前に
おばちゃんの地域の隣接2校区の
偏差値ツートップ高校対抗の
体育館内での伝統の運動系の試合で
試合に参加の部員だけでなく、
応援のブラバン部員にも、
新型インフルエンザが蔓延する、ってぇ
マンガみたいな出来事を思い出した・・・

それこそ、
現役ばっりばりの若者たちが体育館内での感染で
どえりゃー問題になって、
休校にこそ、ならなかったけど
それこそ地域の全ての学校の行事やら
イベントは中止になってたこと思い出した・・・


イベント・・・・
いろいろ韓国であるんやね・・・
朝から、ちょっとあほな韓流ファンたち・・・・
みたいな報道されてたけど
それこそ、各個人の自己判断しかないね
でも
イベント・・・やるんだ・・・ってのが正直な感想

地域のありとあらゆる行事が全て中止を経験してるだけに
主催者側の意識の違いとかも、しみじみかなぁ・・・

ただ、この高校生の問題のときにも
マジメな高偏差値高校の学生たちに向かって
電車内とかで心無い言葉を投げる大人たちが後を絶たなかったようで・・・
冷静で正しい情報に基づく判断のできる大人でありたいな・・・とは
しみじみ思うかな・・・むずかしいけどね

おばちゃんのまわりの医療関係者、理系の人々はほぼ同様の意見かなぁ・・・
 ↓
■韓国を訪れた科学記者ら「すべて院内感染なのに何を心配?」


でも、マスコミの煽り報道みてたら、
おばちゃんみたいな、トーシローは
心配の心しか起きないけどなぁ
韓国も日本のマスコミ、どちらもあおるなぁ・・・
これ、しみじみ・・・

とにかく、騒動が終わればどうぞ皆様
韓国との経済相好活動を開始いただけたらと願います


でも・・・
この報道は、煽りにあおってほしいぃっっっ
 ↓
<安保関連法案>学者3人「違憲」発端に 与野党論争激しく

数の理論でまさか、このまま成立か・・・
なんてどぎーまぎーしてたけど
そーだそーだぁーーー
ちゃんと国民の意見を問うてから決めてくれー
学者さまーがんばれー
マスコミーーあおれあおれーー

このおじーはんたち、
老害のなにものでもない、っておもてるけど
ごめっ
やっと、出てきたね
あべちゃんに物申す重鎮たち・・・
 ↓
山崎拓、亀井静香ら4長老が反対表明 「大きな禍根を残す」
「こういう基本的な問題については、国民の意思を問うのが当たり前だ」と強調した。



今回のことで
マスコミの煽り報道の「功罪」をしみじみと・・・

てかさ、
一番びっくりしたのがWHOって・・・
世界共通の対応してるんじゃないんだってこと
 ↓
韓国、MERSでWHOと調査 拡大受け合同で開始

国連しかり・・・
今世界のこーゆー機関の形骸化ってちょっと深刻かも


とにかく・・・
おまとめとしてわぁ・・・・

ソウルには、
かっちょええのっぽのイケメンもいなかったし
すんげぇスタイルのかわいこちゃんも、
いなかった・・・ ←そこ?

そこやわぁ~~(●´∀`)ノ+゜*。゜

韓国の人も
ちうごくの人も
日本語話してるマダムたちも
みーんな
ごくごく普通の幸せそうな人たちだったこと

ごくごく普通の幸せピーポーの
大好きMV!!!!
 ↓
 
Andy Grammer(アンディー・グラマー)Honey, I’m Good.

和訳とPV紹介のおもしろ記事発見!
 ↓
ビルボード洋楽ランキング (2015.06.13) Andy Grammer(アンディー・グラマー)の「Honey, I’m Good.」をピックアップ
「1」や「3 Years」などが書かれた紙や物を持っていまっすが、このカップルが付きあっている年月なんですね!年配の夫婦のパートで大きい数字を見たらなんだか ほっこりしますね。中には男性同士、女性同士のカップルもいるあたりが、自由の国アメリカって感じがしますね!


いまや、ごく普通の人々が世界中を幸せな顔して歩いてるから
風土病とか
地域限定の問題なんて
すぐに世界に広がるんだなぁーってしみじみ

あの国だからあーだこーだじゃなくて
同じ問題を抱える人類として
一緒に心配したり、解決したり
そんな夢のおとぎ話は、ドラマの中だけなのかなぁ・・・

みんな、
ごく普通の
楽しいことやうれしいことが
大好きな
人間なのにね


画像おかりしました

今起きてるいろんなこと全て、
何に人間たちは試されてるのかなぁ
そんなことをぼんやり思うわぁ
livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場