JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

映画

独り暮らしの日常

ここ最近でこれは
観たいなぁーって思う映画についての
おもしろ記事( -д-)ノ( -д-)ノ
 ↓
『 ロブスター』 独身やめますか、人間やめますか

1あああ6
独身であることが禁じられた社会。
独身の男女は人里離れたホテルに監禁され、45日間を共にすごすよう強制されるのだ。
期間内に伴侶となる相手が見つからなかった場合、動物にさせられる
・・・・


もしかしたら
日本は消滅するよねっってレベルの
少子化問題を抱えても
問題解決は放置されてきた
この国の
先にあるかもしれない
一つの解決策・・・?

とかとか
思えて仕方がなくって
すっごく気になる映画


だれと
どこで
どう暮らすのかなんて
自由なはずだけど
・・・
あこがれの
暮らしなんて、
ないものねだりの連続なのかな
 ↓
独り暮らしの日常を、インクで描く








Two Pieces / Demi Lovato和訳

私たちってどこに行けばいいのかわからない
だから私はもう一度迷子になるわ
私たちは絶対離れ離れになったりしない
だってぴったり合った二人だから
ぴったり合った二人だから
・・・・


こんな
二人になれたら
・・・
それが
人生のなによりの
成功者

( ´∀`)つ


画像動画おかりしました

コイバナ〜〜ヽ(´o`;

はぁ

したいわあ

ないものねだりやね‥


自転車デート・・・

ん??

やっぱり、
ヅラでお笑い練習は、

だ・・・

だぁー・・・

ダークホース・・・やったか
・・・

 ↓


1あああ6

自転車デート
・・・・


v( ̄∇ ̄)v

ざますっ

ざまぁーーーーすっっ

これが、
正統派自転車デートざますっ
(・◇・)ゞ


で・・・
今日のおたずねわぁ・・・←

「一番の見どころは?」
・・・・
ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

いや・・・
だから、
まだ
知らないってば
・・・ヽ(TдT)ノ


1あああ6

ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

こんなの送ってくれてた
ときが・・・


ヾ(=^▽^=)ノ

やっと・・・

少年父グループの
春スノボチームが
出て行ったぁーーーーっ
(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

軽音部活のライブがどうとかの
JKと
2人の気ままな
連休がぁっっ
スタートっっ!
わぁーーーーーーーいっ
ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ

も・・・・
ね、
この連休に
にほいを見るとかどーとか
のたまう
オナゴの検証活動に
どっぷり
浸るぜぇぇぇぇーーーーっ
v( ̄∇ ̄)v

・・・・

てか、

さっさと観たい
・・・
のに

・・・・

ため込み過ぎた
仕事の山に手をつけないことには
DVDの塊が片付くまで
当たり前の人間としての活動に
戻れないことは
もう
今から分かってる
・・・・・
から
とりあえず、
PC前に座って・・・
こんなもんを書いてるぜ
ヽ(TдT)ノ

それと・・・・
なにより片付けないと
いけないのは
・・・・
家中
ため込み過ぎた・・・録画
(/TДT)/

しかも
今日からWOWOWで
新しい韓ドラが・・・
 ↓
「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書~」

1あああ6

・・・・・
金曜日のこの時間帯のは
最新の人気ドラマが放送されるから
もしや・・・匂い・・?
って
期待してたけど・・・

(T_T)

ま、
このワタシさんとカレさんの
恋愛白書とやらも
観るけどね・・・←こら

で、
とりあえず、
ただいま、
今日のこの色白くんのドラマを
かたづけ完了っ・・・(・◇・)ゞ
 ↑
片付けいうなっ(ノ`Д´)ノ

1あああ6

・・・・
はいはい
わかってるって
・・・

1あああふぁ1


1あああ9

あっというまに
10局だわYOっ

1あああ7

評判とおりの
おもしろさ・・・
ってか、
それぞれの役者さんたちが
キャラちゃんと演じきってて
ストーリーもだけど
ほんと
見応えありっっ( -д-)ノ

ただ・・・
今日の10話のとこ、
バードマンに影響・・笑?
これ、
世界中の映像マンたちが
バードマン病にかかってるらしいけど笑


もさぁ・・・
こっちの
色白くんがまた・・・

1あい

(≡ω≡.)(≡ω≡.)(≡ω≡.)

ったく・・・

おばちゃんを
たぶらかすんじゃ
ない・・・YOっ

・・・
このドラマを語り出したら
うざさ満点パパになること
まちがいなす・・・
なので

・・・

ジュンスのおうたじゃないけどぉ・・・
もぉ・・
色白イケメンがぁぁ・・・
動いてる動いてる・・・
早くこのドラマも、観たいwww
 ↓



そうそう
WOWOWといや
 ↓
海にかかる霧
3/27(日)よる11:00


あざぁーーーっす
( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

あの
・・・

1あああ6

安心してください

WOWOWの、
まーしもんじゃぁ、
ないんだけど
・・・( -д-)ノ
WOWOWは、
「元がとれる」
おススメ有料サイトだと
いつも感謝してます
( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

音楽のジャンルも多岐にわたり、
映画、演劇、バレエ、オペラ・・・
さまざまなジャンルのコンテンツが
楽しめて、
料金分以上は十分納得( -д-)ノ

劇場公開で映画を楽しむ主義の方には
物足りないかも、
だけれど
結構早くに放送になるから
劇場に行くのは
レディースデイしか行かない主義の
おばちゃんにとっては
なにより( ´∀`)つ

昨日も思いもかけずに
大好きな映画に・・・
 ↓
サイモン・バーチ

1あああ9

生まれつき体が小さい少年サイモン・バーチ。
彼の数奇な運命をその親友の目を通して描写。
人気作家J・アーヴィングの小説に示唆を受けて生み出された、感動の人生ドラマ。



1あい

小さなサイモンを
いつも自転車にのっけて
過ごしていた2人の少年の
・・・

1あああ6

生まれてきた意味とか
誰もが抱えてる
いろんな運命のこととか・・・

なぜか
あんまり日本ではヒューチャーされなかった
けれど
本当に素晴らしい映画( -д-)ノ

原作者、ジョン・アーヴィングの
作品といやぁ・・・

今は亡きロビン・ウィリアムズ氏でも
有名だったこの映画と
・・・・1あああ9

当時、ロブ・ロウのイケメンっぷりに
大騒ぎだった・・・
1あああ6

1あああ7

・・・
本も出版されてて、
OLさんたち、
必須の愛読書みたいな
ノリだったのに・・・
とにかく大人気作家さんだったけど

当時、アメリカで仕事してた
友達が、
絶対におススメだから!!
って教えてくれた
こちらの原作本

宗教色が強かったからかな
それほど日本で評判にならなかったし

映画も、日本でも大人気の
ジム・キャリーがびっくりな分量で
登場してるんだけど
当時、公開とかされてたのかなぁ・・


 
原作は、
とっても読み応えありの
上下2巻の大作だけれど
映像できれいに切り取ってる・・・

映像も原作も、どちらも
忘れられない秀作( -д-)ノ

アートが
人生を導いてくれる・・
そんなふうに思える
大好きな作品


・・・・
なかなか
普通のサイトで
このての地味な作品が
登場するのはないかもだけれど
WOWOWの作品チョイスには
毎度毎度、
やられた感満載!!!

こんどの
1ああ9
この映画の早速の放送も
たのしみ・・・


・・・

ひっそりと静かになって
あまりのうれしさに
こんなものをだらだら書いてしもた・・・
(; ̄Д ̄)


片付けしよか・・・

待ってろYOっ

1あああ6

自転車デート
・・・・
ってば
・・・・



Σヾ( ̄0 ̄;ノ

ちげーーーっっ
それ、
知ってるやつっっ

Σ(`□´/)/


画像動画おかりしました

楽しい連休になーれ
(*´ -`)(´- `*)

国際女性デーと日韓のこと その1

先日は2016年 国際女性デー




国連でのいろいろなやりとりで
まだまだ日本の女性の環境がおかしいこととか
・・・
慰安婦のことも
いろいろと
提起も勧告も抗議もあり

残念ながら
「女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備する」
ことを呼びかける国連での取り組みが
ただの
非難のしあいっこやら
反目しあいっこの材料で終始してしまうとしたら
それこそ
世界の英知の無駄遣いじゃないかなぁ
ちょこっと
思ったことを・・・

  ↓
「慰安婦」だけじゃない!国連が指摘する日本の女性差別問題


日経新聞の夕刊の映画評を
なによりのネタ元としてるんだけど・・・
って
今、
書きながら
新聞媒体とかへのこうした信頼・・
ってもしかしたら相当危険(T_T)

もしも
権力によって操作されてたり
なにかの思想で捻じ曲げられてたり
そんな記事でもって
簡単に読者を操作することができるわけだから
・・・

ま、
そのことはまたにして
・・・
結構辛口評価なコラムだけど
すっごく高評価
でもって
これは、観たい!って思ったのが
・・・

1ああ9





記事は電子版にないけど
筆者武部好伸氏ブログに全文掲載
 ↓
めちゃ元気をもらえました!!~イタリア映画『これが私の人生設計』

(記事より抜粋)

店の経営者フランチェスコ(ラウル・ボヴァ)。

(C)2014 italian international film s.r.l

(C)2014 italian international film s.r.l

イケメンで優しい。

 

間違いなく恋愛ドラマへと発展すると思いきや、そうではなかった。

 

種明しはしないが、友情で結ばれるところが物語のエッセンスとなる。


・・・・・


( ̄∠  ̄ )ノ


さすがでごじゃります・・・
ネタばらしもなく
かつ

「超前向きで、少々のことではへこたらない。

そんなパワフルな女性建築家が織りなすイタリア映画」
ってことが
ちゃーんとしみじみ伝わる
でもって
観たいっっって思える
そんな良記事( -д-)ノ


↑のイケメンの種明かしちょっぴりあり
でもよければ・・・
大好きマリリンちゃんが
早速の絶賛おススメ感想を!!!
 ↓
これが私の人生設計


もっとネタばれでもよければ
読み応えあり!
 ↓
【これが私の人生設計】男性社会なんてクソくらえ!イタリア発の働く女性応援ムービー!


まだまだ男尊女卑のイタリア社会・・
ってか
ヨーロッパってまだまだそんな感じよね?
そのなかでの奮闘映画
・・・・

プラカードと大声でデモすることも
もちろん意見の表現の方法として
ひとつだともちろん支持します( -д-)ノ

ただ
エンタメ大好きおばちゃんとしては
こゆ、映像のパワーでの意見の表現、
なにより伝わる力があると思うから
すっごくいいと思う!!(・∀・)つ


国連提唱の
「女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備する」
このことは
世界共通の女性たちの課題であって
まだまだ整備なんて
どこの国もかんぺきじゃないよ

もちろん国連の成り立ちを鑑みると
国連組織全てを支持している訳はない
( -д-)ノ

けれど、
今回の国際女性デーに関しては
国連批判だとか
国とか民族の対立をあおることでは
ないはず

しかし
慰安婦問題が提起されていることで
またまた
ネトウヨたちが活気づいてる・・・
ヽ(TдT)ノ

くりかえしだけど
ネトウヨ大嫌い
理由は
事の本質とずれてるから


今回こちらの
ネトウヨの星に危機が訪れてるけど
正直、
このシトの金銭感覚・・・より以前に
言動の中身のおかしさ
歴史認識の気味悪さ
国際関係の把握の偏った見方
全てが気持ち悪かったけれど
ネトウヨからは絶大な人気・・・

そこらへんのところばっさりと
 ↓
ネット右翼の終わりが鮮明に。田母神事務所強制捜査の衝撃

田母神氏の持つあらゆる世界観こそ、根拠なき陰謀論や空想が寡占的であったネット右翼の世界観を忠実にトレースしたものだった



「根拠なき陰謀論や空想」
・・・・
ちゃんと
事実に向き合わずに
発言するのって
・・・
恥ずかしくないのかなぁ
・・・
恥を尊ぶ文化じゃねぇの?
日本ってさ
・・・


(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

思いつくままに書いてたら
本筋にぜんぜんたどり着けない・・・


とりあえず
休憩・・・


映像エンタメ・・・
ホント、いいわぁ~ (´▽`)

新作が出ると必ず
ちょっとーーーーっっ
おかーさん、見て見てっっ
って
子供たちが呼びにくる・・・

このシリーズの心に響く感、
なんやろ
しかも
老若男女、誰の心にも
何かが響く・・・
 ↓
続々と最旬俳優が参戦!「三太郎」CMを一挙ふり返り




ちなみに・・・
だけれど
ネトウヨ呼ばわりは
立派なヘイトです
( -д-)ノ
wikiより
 ↓
ヘイトスピーチに当たるという主張
ジャーナリスト古森義久は、「ネトウヨ」という言葉の響きには侮蔑が満ちており、使った側には相手に対する軽蔑憎悪憤慨がにじみ出ている一方、使われた側は屈辱、反発、憎悪を覚える‟ののしり言葉”であるとした。さらに、「ネトウヨ」の「ウヨ」とは「右翼」の略であり、「右翼」とは当然のことながら特定の思想を指している言葉のため、この言葉を使った側の意識の根底には相手の思想右翼だと断じていることは明らかであるとした。このような相手の思想を決めつけた上で貶めている「ネトウヨ」という言葉は「人種宗教思想性別などを理由に特定の個人集団を貶め、憎悪や怒りを生ませる言葉」と定義づけされているヘイトスピーチに該当すると主張している[84]



おばちゃんは、
立派なヘイトスピーカー
です
v( ̄∇ ̄)v いえぃっ



画像動画おかりしました


ヘイトつづき・・・笑

偏った思想のシトたちって
あぁも、どうして同じ内容で
うすっぺらい事を同じ言葉で
わめくんかなぁ・・・・

・・・・

んん???



1あああ4

おいらのこと
・・・
しゅてきって
・・・
言ってるシトたち
・・・・

って
どんなシトたち
・・・
??




ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

あぁー
それわだね、

ゆちょん道という

新興宗教でぇ・・・っと

・・・
その教えわぁ

相当偏っていてだなぁ
・・・


とぉ
それ以上は
・・・・
シャレに
ならんっっ





( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

ここいらで
いったん休憩・・・
ちょこっとのつもりやったのに
・・・・




今日も泣き笑い(*´∇`*)

わーい
日本語記事になってるw
 ↓
パク・ユファン、本日(9日)誕生日を迎えてC-JeSがお祝いイメージを公開“花のポーズ”


ヾ(=^▽^=)ノ



1あ11
今日はサンキューデー

毎日
ドラマとかの録画に
追われてるもんだから
感謝・・・?
あぁ
・・・
んなこと、
してるヒマ・・・ねぇーな・・・

ヽ(TдT)ノ

サイテーきわまりない毎日を
過ごしてる
今日この頃・・・

今日も
新規録画を片付けなあかんのに
どうしても
WOWOWで
再放送のたんびに
観なくては
気がすまねぇー・・・

何回も観てるのに
大笑い
大泣き・・・
ヾ(=^▽^=)ノ



1あ11

前にもアツク書いてたわ
 ↓
日韓エンタメ エイガ!映画!(・∀・)つ

くっそババー問題とか
韓国人による
韓ドラ、KPOPへのつっこみ問題とか
・・・・
(o^∇^o)ノ

・・・・

涙あり笑いあり・・・

エンタメってこうでなくっちゃって
大好きな映画







若さって・・・
若さ真っ盛りのそのときには
当たり前のいろんなことが

失ってから
わかるいろんなこと
家族のことも
人生の大切なことも
失ってからじゃ遅いけど
手のひらからこぼれてしまってから
気づいて
後悔して
で、
やっと感謝の気持ちが
わかるんかな
・・・





今日もこの詩のおしらせが
botさんから届いた( -д-)ノ


茨木のり子

「六月」



 どこかに美しい村はないか
 一日の仕事の終りには一杯の黒麦酒
 鍬を立てかけ 籠を置き
 男も女も大きなジョッキをかたむける

 どこかに美しい街はないか
 食べられる実をつけた街路樹が
 どこまでも続き すみれいろした夕暮れは
 若者のやさしいさざめきで満ち満ちる

 どこかに美しい人と人との力はないか
 同じ時代をともに生きる
 したしさとおかしさとそうして怒りが
 鋭い力となって たちあらわれる




若いときには
完全するーしてた
この詩のココロ
・・・

一日の終わりに
何を思って毎日過ごすのか
きっと
そんな日々の積み重ねが
美しさの源・・・

あと
10年経ったときに
どんな
毎日を過ごしてるんかなぁ
こゆ
映画とか詩をみたときに
どんなココロを感じとるのかなぁ

・・・
とりあえず
階段の上り下りくらいは
できるように・・・・

・・・・

ん?
レベル低・・すぎ??

・・・・
だから

・・・・

サイテーきわまりない毎日を
過ごしてる
今日この頃・・・

ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ


画像動画おかりしました


わが身を振り返って
あまりの状態に
泣きたくなるときが
・・・

(TДT)


ソル・ギョングさんの映画

「届いた~~
「まだ着かないwww
こんなだったあんなだったの
女の古たちの
悲鳴ウオッチが楽しい今日この頃・・・
( -д-)ノ
 ↓
JYJユチョン、ソル・ギョングとの2ショット写真公開
1あ145

ううーんっておもてたら・・・
やっぱり検索ですぐに出てきた・・・
 ↓
「ソルギョング」 と 「大杉連」

似てる似てるwwww( ´∀`)つ


うううーーん・・・
まーしかしやな
何度も書いちゃうけど
このいぶし銀の世界
ほんま
バリバリアイドルだった少年が・・・
いい味出しやがって
ったく
てめっっ←なぜか最後はキレル
( -д-)ノ

そそ
ソル・ギョングさんといえば・・・
この映画っ
以前、どうしても気になりすぎて
書きなぐった記事が
 ↓
第34回青龍映画賞・・「ソウォン」

ゆちょんがってのも
すごい評判だったのと
・・・
でも、なんだかどうしても
観る勇気が出なくて

この後、
しばらくしてから
勇気もりもりにして
観た


・・・・
本当に
おススメ

心配してた
目を覆うようなシーンもない

どれだけ
カラダと心に傷を負うか
何の罪もない小さな子供と
その
周りが
どれだけ痛めつけられるか

でも
再生に向かう人たちと
そこにたずさわる被害者の遺族とか

そして
その後に法整備が進んだこととか。

人間のどうしようもない
負の部分に 諦観してしまうけれど
のりこえる力、
再生する人々が描かれている
考えさせてくれるそんな映画
おススメ( -д-)ノ

でも
まだまだ問題が無くなったわけじゃあないこと
で、
これって世界共通の問題だけど
お年頃女の子を持つ親としちゃ
どうしても
看過するわけにもいかない


ただ
こんなことになっちゃうと
もう
これだけ科学やらが進んでも
人間って・・・なに?
ってしか思えない
 ↓
ドイツで起こった大規模な性的暴行事件 避難が強まる難民たちが掲げたメッセージとは



悲しいね


画像おかりしました


livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場