JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

すきなもの

ソウルのスヌーピーな例のあれ・・(*゚∀゚)っ



(☆゚∀゚)
なかなか
お目にかかれない
殿方のこと
いろいろあるし
いろいろ‥気になるもんやね

なんじゃこりゃな
異国の地にまでおしかけての
おかしなおばはん達の
おかしな行動問題とかも
いろいろあるけれど笑(´∀`)

その頃
いっちばん
ほっこりしたわぁ

こゆ
アクションっ!!!
( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


とっきどきしか
覗かないツイッターで
どんどん情報が通り過ぎるけど
こゆのに
出会えるってのが
人でも物でも情報でも
・・・
「ご縁」
なんだろなぁ




きらきら系ってば
やっぱり憧れだから
何度かトライしたけど・・・
センスと性格的に・・笑
ヽ(TдT)ノ

JYJ界隈作家さんたちの
ステキっぷりが
大好きだわぁ~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  先週の・・・

expansion
こちらの特集・・・

1あ49

ちょうどフォローしてる関西の作家さんが
出演されるって
ブログで告知されてたから楽しみに(・∀・)つ
 ↓

一斉に
お世話になってる先生方もだし、
いろんな先生ブロガーが
この番組のことについて
更新されてて
てづくり界隈じゃ
ちょっとしたイベント感(*゚∀゚)っ

てづくり界隈、
ここ数年盛り上がってて
いろんな メニューもどんどんてんこ盛り

それこそ
いろんなイベントも大盛況だし
人気作家さんもどんどん登場

テレビやらで取り上げられる機会も増え
それに伴って・・・
作家ブログ界隈がざわついたり・・・

あぁ
人気が出たり
注目が集まると
どんな業界やら世界であれ
批判したり
ナンクセつけたいお方が
登場するんだなぁって
それはそれでおかしい笑


「とにかく作り方のコツを知りたい
「何を作れば儲かるのか・・・

いろんな販売サイトの登場で
こゆ声も巷ではあふれてるけど
あくまでも趣味の範疇で
楽しんでるおばちゃんとしては

なにか
好きなことで
好きな者同士が
つながることで
感じる
幸せ感だったり
作品から伝わる
ものづくりへの愛情だったり
・・・
を求めてしまうかなぁ

お仕事にされてる方からすれば
これだから趣味程度主婦の
メルヘン感って甘い・・ってとこかな笑


でも
利潤を追求するだけの
仕事って
ものづくりだけじゃなくて
全てのありとあらゆることにおいて
提供側も購入側も幸せは感じられないはず

心をこめた結果として
人気が出て
利益が出るもんだと思うんだけどなぁ


これって
イケメンだってそうじゃん
中身ぺっらぺらの子なんて
すぐに消えていってる
( ̄ー ̄)

何があっても
真摯な仕事って
必ず残るし
評価される

いえぃ(o^∇^o)ノ


好きなイケメンがらみで
好きなアート作家さんたちを
楽しめるのって
なにより

でもって
こゆことが
てづくりだったり
ヲタ活をする
何よりの楽しみなんだなって
つくづく思う


あいまふ

「ねーねー
赤いマフラー編んだろか?」

ってむしゅこに聞いたら


秒で

・・・

「いらん」


(T_T)

そら・・・そやろな




1あ49

スヌーピーやチャーリー・ブラウンらがZZトップ「La Grange」を演奏しているように仕上げたマッシュアップ映像が話題に

スヌーピーのこのシリーズ大好き!!
 ↓





(; ̄Д ̄)

うぜぇ
・・・
うぜぇぞっ

ばばぁーの
心の描写・・・

わかってるなら
やめれ
・・・
はぁ
ついつい書いちゃう
お年頃かしらねぇ

いえぃヽ(TдT)ノ

敵について

いろいろある一日が
あっという間に過ぎていくのが
あまりに早いスピードで
カラダが悲鳴をあげてるのか
ココロが悲鳴をあげてるのか
・・・
ちょっとわからないような
そんな
ステキな
更年期の毎日・・・ふふふ(T_T)

今日もまた
こちらのbotさんからお便りが・・・
そうだったそうだった
この詩があった・・
こうしてココロの琴線にふれる
なにかに毎日出会いながら
日々が過ぎていく
(´∀`)いえぃ


今日みたいな日に
こういう出会いがあると
ココロに響く、
詩でも映画でも音楽でも
何かのご縁で
めぐり会えたんだわねっ・・・
なぁーんて
ちょー感動するタイプ
 ↑
いらねぇーっ
ばばぁーのタイプ説明いらねぇーっ

ヽ(TдT)ノ・・せやったせやった・・


「敵について」
茨木のり子

私の敵はどこにいるの?

  君の敵はそれです
  君の敵はあれです
  君の敵はまちがいなくこれです
  ぼくらの皆の敵はあなたの敵でもあるのです

ああその答のさわやかさ 明解さ

  あなたはまだわからないのですか
  あなたはまだ本当の生活者じゃない
  あなたは見れども見えずの口ですよ

あるいはそうかもしれない敵は・・・・・・

  敵は昔のように鎧かぶとで一騎
  おどり出てくるものじゃない
  現代では計算尺や高等数学やデータを
  駆使して算出されるものなのです

でもなんだかその敵は
私をふるいたたせない
組みついたらまたただのオトリだったりして
味方だったりして・・・・・・そんな心配が

  なまけもの
  なまけもの
  なまけもの
  君は生涯敵に会えない
  君は生涯生きることがない

いいえ私は探しているの 私の敵を

  敵は探すものじゃない
  ひしひしとぼくらを取りかこんでいるもの

いいえ私は待っているの 私の敵を

  敵は待つものじゃない
  日々にぼくらを侵すもの

いいえ邂逅の瞬間がある!
私の爪も歯も耳も手足も髪も逆だって
敵! と叫ぶことのできる
私の敵! と叫ぶことのできる
ひとつの出会いがきっと ある


まだまだ抑圧されたオンナの時代を生きてこられて
こういう詩を紡げることに
生き方の姿勢の強さをひしひしと感じる
・・・・

そうっ
じまんじゃないけれど
根っからの
なまけもの・・・ヽ(TдT)ノ

多分、
美魔女コンテストなるものには
相手にはされないけど、
「なまけもの主婦選手権」で
かなりの高順位を競る自信だけは、ある←きっぱりっ(・◇・)ゞ

「私」と「ぼく」の対比だったり
いろいろと解釈できるだろうけれど・・・

ずっとまえ、
この詩のことを調べてて
出会ったサイトでの
文章がなにより腑に落ちて
その後も
とっきどきの更新ながら
近くの大学で研究をされている
10もお若い方の文章が
なによりも楽しみ・・・

 ↓
君の敵はそれです
(記事抜粋)
たとえば、取材する側とされる側。ネット的には、取材する側は「マスゴミ」だし、無垢な僕らを犯す横暴な権力だ。しかし一皮むけば、取材する彼自身も、不 安定な雇用の中、とにかくデスクに気に入ってもらえる記事や写真を持っていかないことには、明日の生活の保証がない、という生活の事情が横たわっている。 こうした個別の事情を覆い隠してしまい、勢いだけで強者と弱者が分かたれ、「弱者が強者を叩く正義」が立ち上がることを批判する向きには、ネットの暴走は 様々な意味で問題を抱えていると映じるだろう。

敵ととらえて
やりこめて
暴言吐いたらすっきりするかな
・・・
いやいや
とりあえず落ち着こ

ツイッター界隈
ゆちょぺんさんたちも
起きてる・・・

せっかくの
シア界のお楽しみのときに
どんより
ゆちょ界の空気で
下がりませぬよう・・・( -д-)ノ

↑サイトより抜粋
現実に殴りに行ってすっきりするような敵は、たぶんもういない。
暴力がなくなった訳じゃないけど、殴った奴を殴り返せば済むと思えるほどには、僕らは愚か ではなくなってしまったのだ。
でもだからこそ僕たちは、「見えない敵」のことを考える前に、「見える敵」と、奮い立つような対立をすることが求められるの じゃないか、そんな風に思った・・・


1あじぇ2

さぁ~て
お茶でも飲んで
おちつこか
・・・


うん・・・

お茶じゃぁないけど
・・・

しこたま
呑んだで
(。・ω・)ノ゙いぇぃ


画像そのほかもろもろおかりしました

ハッシュタグ問題

昨今、
ハッシュタグ問題が
あちこちで・・・

最近気になってたのが
やっぱり・・・


「フェス」問題が
あちこちの番組で取り上げられてるけど
・・・・

ここは、
間違いなかったわYO・・・

1あ2-3

「フェフ」

・・・
さすが、よふかしでは
「フェフ」問題として大騒ぎ(*´∇`*)

もぉー、ワロタで
(´∀`*)
画像大量に出てるwwww笑

今朝はこんなハッシュタグがトレンドとな・・?


image


ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

・・・・
もぉーね、
名作をいきなり終了させて
どないすんねん・・・
つっこみどころ満載すぎて
わけわからん笑

で・・・
ここ数日、
これやこれ・・・ 
 ↓
#警察に言われたこと

(; ̄Д ̄)

おまとめ記事にワロタ
 ↓
ほっこり笑った!みんなが「警察に言われたこと」が斜め上すぎる 15選




1あ2-11

へっ・・??

なんでって・・・



1あ2-7

そっ

それわぁ・・・だな

・・・・

わら・・・


んんん・・・??

わ・・
わら・・・??

もしかして
お得意のいんぐりっしゅかしら・・??




1あ2-8

わら・・・

ばぐ・・・


・・・・

わら・・・

あぁ~
うぉーたぁー・・・、
水のことねっっ

で、

ばぐ・・・

ん?

虫さん・・・??



おめっっ

まんまの

直訳じゃねぇーかっ



1あ2-5

な、

わきゃねぇーだろがいっ


オバチャン・・・

くたばれっ




(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/

ホンマ、

一回、
目ぇかんでいてまわなあかん・・・

ヽ(TдT)ノ

1あ2-10

( -д-)ノ

もう、

どっから
どう

つっこめばいいのか
・・・

3人の
・・・
いやいや、
王子さま
以外の
・・・

そこのふたりっ

・・・・


#つっこみどころ

満載すぎる問題



ジュンくん
イン・こーべー
いえぇ~~ヾ(=^▽^=)ノ

画像おかりしました


あちこちハッシュタグ問題が発生してるけど
おかしな#使ってるのって
ちょっぴり
みてて
恥ずかしいなぁ

#人格疑われるから気をつけなきゃ


「怒るときと許すとき」

毎日世界のゆちょぺんさんたちが

ココロ合わせてる

小さなつむじ風が

大きなうねりになりますよう・・・



今日はあちこちの

かわいいゆちょぺんさんたちの

画像も世界に流れてた


ん??

ばばーじゃねぇじゃん←こら

(´∀`*)


お若いかわいいゆちょぺんさんたちが

たくさんココロ込めてるのに

ちょっぴりびっくりしたのと

ゆちょん、お若いぺんさんいっぱいで

よかったね!って・・・

完全に母目線・・・ヽ(TдT)ノトホホ



どうなんだろなぁー

オトシを重ねていくことってのは

目の前のいろんなことの

表面的なことに惑わされなくなって

少しは懐疑することや

思慮を積んだ言動ができるように

なることってことを考えたら


おばちゃんなんか

もちろん、見た目ばっかの年寄りで

中身はホンマ・・まだまだ修行せなあかん(TДT)


でも・・・

そんなおばちゃんでも

なんぼなんでも

20代や30代の頃よりも

思慮の深さや幅はあると自覚してる( -д-)ノ



だから

まだまだお若いゆちょぺんさんたちが

どんな風にココロの風景を描きながら

応援してるのかなぁ・・ってこと、

ちょっぴり

今日の世界中を巡る応援画像みながら

いらぬ心配をしてる自分が・・・


・・・・

あぁーーーっ

こんな、

うっとーしーおせっかいばばーにだけは

なりたない思ってたけど

ホンマ、

おせっかいココロって年とともに増幅してるわぁ

ヽ(TдT)ノ


怒った


おめーが
増幅してんのは
・・・

口数と
体重と
胴回りと
服の号数と
・・・
えと



(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ

ゆちょんっっ
それ以上はもういいからっっ

ヽ(#`Д´)ノ

ったくもぉーーーっっ

怒りんぼさんにも
なってる自分がいるんだなー
これがまた
ヽ(TдT)ノ


あぁ・・・
激しくリピしてしまうけれど・・・


「怒るときと許すとき」

茨木 のり子


女がひとり
頬杖をついて
慣れない煙草をぷかぷかふかし
油断すればぽたぽた垂れる涙を
水道栓のように きっちり締め
男を許すべきか 怒るべきかについて
思いをめぐらせている
庭のばらも焼林檎も整理箪笥も灰皿も
今朝はみんなばらばらで糸のきれた頸飾りのようだ


噴火して 裁いたあとというものは
山姥のようにそくそくと寂しいので
今度もまたたぶん許してしまうことになるだろう
じぶんの傷あとにはまやかしの薬を
ふんだんに塗って
  これは断じて 経済の問題なんかじゃない


女たちは長く長く許してきた
あまりに長く許してきたので
どこの国の女たちも鉛の兵隊しか
生めなくなったのではないか?
このあたりでひとつ
男の鼻っぱしらをボイーンと殴り
アマゾンの焚火でも囲むべきではないか?
女のひとのやさしさは
長く世界の潤滑油であったけれど
それがなにを生んできたというのだろう?


女がひとり
頬杖をついて
慣れない煙草をぷかぷかふかし
ちっぽけな自分の巣と
蜂の巣をつついたような世界の間を
行ったり来たりしながら
怒るときと許すときのタイミングが
うまく計れないことについて
まったく途方にくれていた
それを教えてくれるのは
物わかりのいい伯母様でも
深遠な本でも
黴の生えた歴史でもない
たったひとつわかっているのは
自分でそれを発見しなければならない
ということだった



怒ることも、もちろん大事

だけれど

許すことができるのが

本当の大人なんだろうなぁ・・・



たったひとつわかっているのは
自分でそれを発見しなければならない
ということだった


Σ( ̄ロ ̄|||)



自分でかっっ←


上海会見yc


おめ・・・

つっこめYOっ

マジメかっっ

(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/

ゆちょんに
つっこまれたぁぁ~~

怒られたぁ~

きゃぁ~~~っん←

ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ


画像おかりしました

あの人が棲む国 

もう、
ずっと忘れてた。
昨年、
ツイッターで見かけて
それから
毎日楽しみにしてる
この詩人さん

本棚から引っ張り出して
気になる詩をみかえしたり

当時
十分、自分は大人だと思っていたけれど
今また読み返してみて
心に響くものがまったく違うこと
並ぶ言葉の重みにまったく気づいていなかったことにも
気付いては
ちょっぴり驚いたり
自分のココロの成長をうれしく思えたり

まだまだ今より若くて
表面をなぞらえては
なんでもわかった気になってたあの頃を思うと
今もまだ、
このオトシになっても
わかってるつもりでいることも、
わかっていないことだらけなんだろうなぁ

知りたいことと
知るべきこと、
うまく自分のなかで
折り合いつけることができる日なんて
くるのかなぁ・・・



あの人が棲む国 
-- F・Uに --  

茨木のり子


それは人肌を持っている

握手のやわらかさであり

低いトーンの声であり

梨をむいてくれた手つきであり

オンドル部屋のあたたかさである

        ひと
詩を書くその女ひとの部屋には

机が二つ

返事を書かねばならない手紙の束が山積みで

なんだかひどく身につまされたっけ

壁にぶらさげられた大きな勾玉がひとつ

ソウルは奬忠洞の坂の家の上

前庭には柿の木が一本

今年もたわわに実ったろうか

ある年の晩秋

わが家を訪ねたくれたときは

荒れた庭の風情がいいと

ガラス戸越しに眺めながらひっそりと呟いた

落ち葉かさこそ掃きもせず

花は立ち枯れ

荒れた庭はあるじとしては恥なんだが

無造作をよしとする客の好みはかなったらしい

日本語と韓国語のちゃんぽんで

過ぎこしかたをさまざまに語り

こちらのうしろめたさを救うかのように

あなたはいい友達になれると言ってくれる

率直な物言い

楚々とした風姿


あの人の棲む国


雪崩のような報道も ありきたりの統計も

鵜呑みにはしない

じぶんなりの調整が可能である

地球のあちらこちらでこいうことは起こっているだろう

それぞれの硬直した政府なんか置き去りにして

一人一人のつきあいが

小さなつむじ風となって


電波は自由に飛びかっている

電波はすばやく飛びかっている

電波よりのろくはあるが

なにかキャッチされ

なにかが投げ返され

外国人を見たらスパイと思え

そんなふうに教えられた

私の少女時代には

考えられもしなかったもの


詩集「倚りかからず 」より



1999年に出された詩集だけれど
それから仲良くなったり
また遠くなったり
・・・・

世界中が
自分たちの民族だけを、
自分とこの国だけを守ろうとして
少しでも違うものを排除していこうとする
大きな流れのなか、


ただいまの英国問題で
右傾で有名な在英日本人マダムが
移民が迷惑って
ツイッターでがなりたててるのをみると
あんたも移民だろが、って
我が姿をふりかえらない
日本人のことを別格とか勘違いしてる
その姿に
同じ日本人女性として
なんだかなぁって
ココロがもにゃる。


同じ世代のそのマダム、
いったいどんな教えを受けてきたら
そんなふうになるのかなぁ

・・・・

いまは、
移民をみたらテロリストと思えとかって、
思い込んで教えてるのかなぁ



あの人の棲む国
・・・・

B2UIfcoCMAAuNbO

あっ
あの人って、

おれ、
おれのことっ?




雪崩のような報道も ありきたりの統計も
鵜呑みにはしない
じぶんなりの調整が可能である
地球のあちらこちらでこいうことは起こっているだろう


韓国の女流詩人
洪允淑(ホン ユンスク)氏への
ココロの手紙

まだまだ
自由なんてなかった時代を
生きてこられたふたつの国の
女性たちが
紡ぐ詩にふれながら

なんでもネットで
世界がつながる
今を生きる私たち
国がどーだとか
民族が・・・
そんなことの違いや差も
どんどん小さくなってきてるはず

違いは個々の問題であって
女や男、
国や民族で
差をつけたがる
そういう考えには
ちょっとなじめないなぁ

あっ
有名人と普通の人も
同じ
壊れやすいココロを持つ
人間だしね
・・・

SNSも
こんなステキなおしらせを
届けてくれる
簡単便利でいいものなんだけれど

じぶんなりの調整が・・・
難解である
・・・・

ヽ(TдT)ノ



それぞれの硬直した政府なんか置き去りにして
一人一人のつきあいが
小さなつむじ風となって

いまもまた、
あちこち世界中で起きてる
小さなつむじ風
きっと
大きな流れになれるはず
.。゚+.(・∀・)゚+.゚いえい



おいっっ
てめっ

なぁーにしみじみ書いてやがるっ
つっこみブログだろがぃっっ

1あいいい

Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||)

せやったせやった!


画像・詩をおかりしました

livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場