JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

日々

その課題・・・


2010-07-27_175029

寒かろぉ
近こぉー
寄れよし


・・・

ヽ(#`Д´)ノヽ(#`Д´)ノ

どこの
言葉じゃいっっ

・・・

( -д-)ノ

知らん

なんとなく・・・←こら(´∀`*)

寒さもいよいよ本格的
( -д-)ノ


来週
身近な女の古が
手術するので
ちょっといろいろ話をしてた

・・・
ぜんぜん元気だったけど
このお若いママの
ブログがきっかけで
 ↓
がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」

話題のブログ・・・って訪問して
そっか、触診とか
ちゃんとしとかなきゃ
・・・
そう思ってなにげの触診で
自分で見つけたそう

少し進んだステージで
本人ももちろん
大きくなったとはいへ
まだ学生の2人の息子と
何より
中学生からの同級生で
ずっと一緒に過ごしてきた
ダンナさんや
高校で英語を教えている
彼女をずっと支えてきた
同居しているお母様とか
ご兄弟、
そしておばちゃんのような
知り合いたち・・・

みんなが驚いて
悲しくて
動揺したこの1ヶ月


生徒に寄り添う心で
ハードな毎日を過ごすなかで
少し
おやすみしたりもして
心がつかれるほどの
ストレスも
たくさんあった
彼女のこれまでの日々や

遠慮がなく
少々厳しいダンナさんの
日々激しく降ってくる言葉のこととか
思い出しては
ついつい
・・・
あれや
これやの
ストレスの「せい」かなぁ
なんて
心のなかで
勝手な原因追求したりしてたけど

ダンナさんは
ダンナさんで、
きっと
突然の診断を
目の前に突きつけられて
動揺やら悲しみが
怒りになってしまったんだろう・・けれど

彼女のお母様が
毎日用意してくれている
近くの牧場から取り寄せている
牛乳やらヨーグルトの「せい」だっ
とかって
義母にあたってる・・・
なんてことを聞くと

こっちまで
心がざらついてしまって
・・・

愛があるがゆえ
こんな悲しいことにも
ついつい家族って
なってしまうんだなぁ
って
いろいろ
考えさせてもらったり・・・


あの
まだまだ若くて
キラキラ笑顔だった
麻央ちゃんが・・・?って
びっくりしたし
その後の
彼女の発信する言葉に
どれほど考えさせてもらったり
ファイトをもらったか

そして、
来週手術を控えた
彼女のような
麻央ちゃんのブログがきっかけで
しこりが見つかった女の子たちって
日本中にいっぱいいるはず!!

思わぬ課題をかされることが
人生って往々にしてある

その課題に真摯に取り組むことって
自分だけじゃなくて
その姿に接する誰もが
なにかを見つけることができるんだな


「何かの罰で病気になったわけでもないのに、

私は自分自身を責め、それまでと同じように

生活できないことに、「失格」の烙印を押し、

苦しみの陰に隠れ続けていたのです。」



まだまだ小さな赤ちゃんを抱えて
授乳しながらの通院・・・

自分がそのころの
時を思い出しても
どれほど心が痛いのか
決してわかるはずはないけれど

それでなくても
まだまだ小さなこどもの母ってば
何があっても
未熟な自分を責めがちだったなぁ


何か
思うようにいかないことがあるたび、
自分に
「失格」の烙印を押しながら
背中丸めて
あきらめたり
何かの「せい」にしてしまう
ことって
あったあった
・・・
いや
今でも
ある
ある



考えが至らなかったり
熟慮が足りず
軽率な行動によって、
問題が起きたり
まわりに迷惑をかけてしまったり

・・・

そんなときは

「何かの罰」
なんて
ふざけた甘えを捨てて
徹底的に自分を責めて
猛省することでしか、

なぜ
こんなことになったのかの
原因が
自分だってことも
気づかずに

それこそ

「はぁ~・・・
あたいったら不幸の星の下に
うまれたのかしらん・・・」

なんて
お星さまの「せい」に
しながら
なにかの
だれかの
「せい」にして
のらりくらり過ごすことだって
できちゃうのが
人生ってもんで

けっこー
↑こゆ、
人生を送ってた・・(T_T)

20・・
30・・・代
なんて
どれほど
まわりから
愛ゆえの
厳しい言葉をかけてもらっても
結局、
なーんもわかってなかったわぁ

自分を省みるより
自分以外の「せい」にするほうが
よっぽど
気楽だし
簡単だったから


いよいよ
追い込み時期に入った
受験初体験
むしゅこを見てて思うのが

こーゆー、
試される機会って、


思うようにいかない毎日を
自分以外の「せい」にして
目をそらすんじゃなくて

結果云々よりも
内省、反省、を踏まえて
次のもっと強い
チャレンジできる自分作りの
いいチャンスになればなって
そんなことを
思いながら

何もせずに
てけとーなごはんと
なんとかぎりぎり間に合わせてる
お弁当と
洗濯物に
追われながら

ホコリで本当に病気にならないのかの
生体実験に
毎日没頭している
おばちゃんの毎日が
あっちゅーまに
過ぎていく(TДT)


人生っていろいろあるけど
・・・

若気の至り・・?

軽率な失敗・・・?

社会的に取り返しのつかない
大失敗・・・・?


あぁできれば、
こゆことは避けてとおりたいけれど


おばちゃん、
いろんなこと
やらかしたし、
やってきたで( -д-)ノ

そのたんびに

反省したつもりが
結局自分以外の
なにかの「せい」にしてきたから

何が本当の問題かも
わからないまま
繰り返したこともある

ただ、このオトシになって
つくづく思うのが・・・

思うようにいかなかったことも

失敗してきたたくさんのことも

全部

全部、

全ていまのおばちゃんであるためには
欠かせないことばっかりだった

つらい思いも、流した涙も
すべて
成長するための栄養だったんだなって
このオトシになったらすごくわかる


なぜ、自分が・・・
なぜ、あのひとが・・・


って、
ただ
悲しんだり
恨んだり
怒ったりしたってなんにもならない

そこから、
なにかを学んでいこう
今日、すごくそう思った


手術がいよいよ目前になってもなお
がんばりやさんの彼女は
いろんな情報や専門書に目を通しつづけてる

無理しないで・・・
って心配してしまうけど、

「無知ほど怖いものはないねん」
って

「ちゃんと把握してから
戦いたいねんやんかっっ」

って
いつもとおんなじ
さわやかスマイル(・∀・)つ


誰もが毎日なにかあるよ
逃げずに
立ち向かうなかで
みつかることって
いっぱいある

みんながんばれ
おばちゃんがんばれ



twenty one pilots: Cancer (Cover) [LYRIC VIDEO]

タイトルがもろ Cancer・・

大好きイケメンがカバーしたこのおうた
秋に登場してから
聞かない日はないくらい大好き
 ↓
和訳



最近いっぱいながれてる
イケメンぬくぬくシリーズ
・・・

手編み大作

真冬の
やわらか
おひさまだって
ほっぺは
ぴかり
ヽ(#`Д´)ノヽ(#`Д´)ノ

そこじゃないw

モミアゲが凶器になってる件っ


( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

どっちも
ちげーよっ


動画画像おかりしました


ぬくぬくで
ご自愛あれ(・∀・)つ


ゆちょんといえば・・・


2013-05-03_214836

かみの

歴史を

持つおとこ

・・・


ん・・?

そう

もちろん、

の、

歴史( -д-)ノ


1あ27

トップが

元気なときぃ~

ヾ(=^▽^=)ノ

・・・・



1あふう722

トップそのものが

ないときぃ~~~


(; ̄Д ̄)


・・・・



1あ11

トップが

ばっさりカット

されてるときぃ~

(((( ;゚д゚)))

・・・・

2images

勝手に
カットしてんじゃ

ねぇーぜっ


えとな・・・

それっ・・・(TДT)


で、

お次わぁ~~(⌒∇⌒)

・・・・



81c7c23a4663c2e4d09480999a08b820

トップが

・・・・

(; ̄Д ̄)

ここから先は
自粛・・・( -д-)ノ

ごきゅり



ほぉーんと

いろんなイメージで
さんざんこちとらのハートを
もてあそびやがって・・・

おいっ
そこの

髪歴史やろぉーっっ

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

1あ27

おめ、
村本検索だけは、
やめとけよっ


・・・

エゴサーチ芸人さんのことね



やっと終わったぁーっ
中ぼーむしゅこたちの期末試験!

気づけば
ぼーぼーへあーっ←

おばちゃんの時代、
中学男子といやぁー
カリアゲ基本

1あ112

エリアシ耳の上あたりが
ほんのちょっとでも
伸びてたら、
そっこー切りに行かされてたけど

・・・

カリアゲそのものが
良くないらしい・・・

何度も記事で書いたけど
ホンマ、
この男子ツーブロヘアーに
目を光らせる
今の教育問題についてだな・・・(TДT)
 ↑
いや・・・
他に重要な課題があるなっ( -д-)ノ


ぜってーに、
再度切り直しさせられるのが
これっ

1ああうん

切り直し以前に

校門突破、
でけんけどなっ


せやな

見たことないで

さすがのおばちゃんでもねっ←さすが・・?


あんだって

この手のだな

トップ長め

スソすっきりさんは

ツーブロ認定を受けて

即効、
やり直しを命じられる
・・・

( -д-)ノ


なので
常にエリアシやらがちょい長めの
ぼーぼーヘアーとなっている
・・・

ヽ(TдT)ノ


だれかぁーっ

学校に訴えてほすぃーなぁーっ


本当の、

ツーブロック、

ってのわぁ・・・





これだYO

( -д-)ノ


まぁーしかし、
突然、
母の意見がうるさくなっちゃう
中学生
( -д-)ノ

キョリ感が
さびしいこともあるけれど
・・・





母の意見とやらも
考えものだな
( -д-)ノ

画像とかツイとかいろいろおかりしました



太陽のかほり・・・

今日も
世界でたっくさん
いろんなこと

たっくさんのゆちょペン愛が
海を渡って
びゅんびゅん飛んでるね!
・・・
いいねっ 
(´∀`*)

おっげっっ



1あふう7

マイク持ちながら、

おっげサイン

ができる
世界で
ただひとりの
イケメン
・・・

ふふ
おれ・・・
ゆちょんっっ
( -д-)ノ



。゜゜(´□`。)°゜。
ざんすぅぅぅ~~
ざんす、
ざんすっ
そぉーざんすぅっっっ


ちょっっ

ばばーっっ

おめ、

まぁーた、

検索かけてんなっ


えっっっ?

・・・・


あろぉーことかっ

さっっっ

さん・・・っ



1あ27

おれ、
三四郎
・・・
の、
小宮っす


「歯抜け」検索で
すぐに
出てくるっすYO


・・・・


とぉ

なんでやねぇーんっ

メガネの

形、

だけやろがぁーいっ




1あ2-1

メガネはずしたら

こんな

・・・



だぁーかぁーらぁーっ


とぉ

なんでやねぇーーーんっっ


ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

なんでだろね

ほんのわずかな

かほりを
感じるだけで、

すぅーーぐに、
検索の旅に出てしまうだYO

・・・・

で、もって・・・

どんなとこにも
かほりが・・・さぁ・・

くんくん

(*'-'*)


まぁー・・・
いろいろ自分に言い聞かせたり
自戒を込めたことを
ぶつぶつつぶやいてみても

気がつきゃ
ふっと・・・
検索かけてしもたり、
おかしな
「ゾーン」に入り込んでしもてたり
・・・
(/TДT)/

いかんいかん・・・
さて、はて、
大人の階段のーぼるー・・・
途中のおばちゃんとして、
おかしなおばちゃんとしての
ペン活道、突き進んでいくでぇーっ

ゆっちょぉーーんっ、

覚悟は、
おっげぇーーっっ??

えっ

はぁ??




ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

わかる・・・
わかるよ、
この気持ち

ついつい、
心配のあまりに・・・ね、
お若い方ならやっちゃうのよね。

その心配のあまりの
言動の結果として、
必ずしも「ファン=味方」ではないと
改めて認識されてしまうのが
悲しいけれどね・・・(TДT)


ただ、
これみよがしのおかしなハッシュタグやら
わざと大声で露出の会話は、
確信犯の見苦しさ
・・・・

 ↑↑↑↑
ヽ(TдT)ノ
(うーーん・・・
ちょっと微妙なことなので追記・・・
応援ハッシュタグとか
がんばれ会話じゃないやつで
あきらかな下げ目的のやつのこと・・・( -д-)ノ)


悲しいね
ええオトシこいても
そんなことしちゃうのって・・ね
ヽ(TдT)ノ



つかの間のお天気も
もう雨ふりおつきさんの夜

飛べないときもあるさ

きっといつか空へ飛び立てるよ!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


・・・・

てかさ・・・

検索かけたら・・・

なんと

なんとの・・・・

同じこと考えてる芸人さんがいた!!

しーかーもっ
韓流好きのこの子←いや・・全国区じゃないか・・・


・・・・

てか、

イ・ジョンソク

ぶっこんできたかぁっっ



ゆちょん、

負けてられへんでっっ
 ↑
・・・・

え??

Σ( ̄ロ ̄|||)

誰に

負けて・・・

小宮・・・に??



敬称略につき失礼をお許しあれ
( -д-)ノ
ぺこり

わたしたち・・・そして・・・


おうたって
いいわぁ


エライ方のお説教とか
難しい本を読んだりするよりも


ほんの数分のおうたで
心がぱんぱんに元気になったり
悩んでたことに光が見えたりするから


おうただけじゃなくって
映画やドラマの映像だって
・・・
だから、
大好き
どんなアートも
人生をかえる力はあると思うから


たっくさんたっくさん
感動のおうたがJYJ界隈であちこちに!
そばにいるよ系から
ファイトソングやら
しみじみ、
おうたっていいなぁ・・・って改めて思えた今日この頃
( -д-)ノ

1ああ5

おうたっていいなぁ~

ヽ(#`Д´)ノ
こらぁーっ
ゆちょんっっ
感動シーンで言ってぇーっ
 ↑
おめーがなっ(*`Д')


うんうんうん・・・
おばちゃんもね、
しみじみしたり
そうそうwwwwwって一緒に泣いてがんばろうって
思ったりもした、

あのおうたも、
このおうたも、
いっぱいぺたり、
せなあかんwwwwって
思ったから・・・どのおうたにしよーかなーって・・・

ん・・・?

1あふぁ111


(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))

ばばー、
てめー、
なに、
しみじみ感動ブロガー気取るつもりでいっ・・・??

 ↑
天の声だわ・・・YO


(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/

あぶないあぶない・・・
ほんと、
感動系ブロガーの仲間入りしちゃうところ・・・
ん??
仲間入りできるわけねーな、
こりゃまったすっつれぇー・・・


おばちゃん的に、
今のココロにぴったりのおうた・・・
とくりゃぁ
これしかないわねっっ
 ↓



・・・・

わたしたちぃ~っ
そ・し・て
どぉ~すっるっのぉ~

・・・

ん???


とぉ

おめ、
前記事で、
30年前のこと
思い出して
当時、
誰かが必ず歌ってた
この・・・

なぁーにが
今の
ココロに・・・


むむむぅぅぅ~

怒りの

キィィィーーック




( -д-)ノ
もはや、
ライダーキックなくして
ブログを書けない体質に・・・←おい

ヽ(TдT)ノ
ちゃうねん、ちゃうねん・・・
ライダーさんよぉ

このおうた、
よぉーく、聞いておくんなましぃぃぃ

♪♪
わたしたちぃ~
そして、どうするのぉ~

♪♪
わたしたちぃ~
 ふたりど・お・な・る・のぉ~


♪♪
わたしたちぃ~
そして、どうするのぉ~


「知らんがなっっ」



♪♪
わたしたちぃ~
 ふたりど・お・な・る・のぉ~


「エエトシこいた

大人やでぇ~っ

どおなるも、

くそもないやろがいっ」


♪♪
わたしたちぃ~
そして、どうするのぉ~


「自分がどうするかくらい、

大人やったら

自分で決めぃぃっ」



♪♪

わたしたちぃ~
 ふたりど・お・な・る・のぉ~


「前向いて

がんばっとったら

ちゃんとなるわっっ」



( -д-)ノ
合いの手を、
このおうたは必ず入れなければならず
特に
嫌なパイセンのときなんか
うんざりしたなぁ~・・・

1あ141

Σ( ̄ロ ̄|||)
あっっ
ゆちょんっっ
・・・・
それは、
合いの手、じゃなくて
・・・
「さぁ、おいで」
 ↑
お隣のボクちゃんも
驚いちゃってるよ・・・( -д-)ノ


そう、

私もあなたも
いい大人なんだから


これからどうするの?
これからどうなるの?
なんて
ぐだぐだ考える必要は・・・ない



ホント、
おうたっていいわぁ~
今のココロを・・・ね

ヾ(=^▽^=)ノ




ゲッスイぜっっ



( -д-)ノ
昨日はキングの命日
あっという間だわぁ

で、今日はあっという間の
最後の父の月命日のお参り
来月は早くも一周忌

早いぞっ

人生、折り返しをとっくに過ぎてしもてるから
時間を無駄にはでけん
・・・
でけんのに、
無駄な時間ばっか
過ぎてしもてる・・・

ヽ(TдT)ノ

これではいかんいかんと
思いつつ・・・だな


まぁーしかし、だな
あんなこんなの無駄と思える時間も
どこかで思わぬ形で
きらり輝くものになるってことも
このオトシになると知ってるから
ついつい
無駄なこととはわかりつつ
あんなことや
こんなことにも
手を伸ばしてしまう毎日・・・ヽ(TдT)ノ


まぁーただ、ほれ、あれだな
何が無駄ってば
くっだらねーウワサ話に付き合ったり
悪口聞かされる時間ほど
もったいないものはない・・・ね

仲良しさんと、
へんなシトの悪口言うのは楽しいけどねぇ←(*´ェ`*)

昨日、
ひっさびさに心底くっだらねぇーっ
ゲッスぅぅぅ~~っっ
って
思った記事
(注)読むのも時間の無駄って絶賛酷評炎上・・・
 ↓
海老蔵の取材自粛要請に週刊誌が応じない理由
(抜粋)私たちは芸能人や著名人の慶事を報じさせてもらう。おめでたい話は皆で分け合いたいという気持ちがあるからだ。その代わり、祝い事を報じたように、訃報のような不幸をはじめゴシップやスキャンダルも同様に追わせてもらう。それがフェアな報道だからだ・・・

・・・・

おいおいおい、
芸能ネタ、
ゴシップネタ、
大好物のおばちゃんでござい
(・◇・)ゞ
・・・

おもろい、楽しいネタは飛びつくでっ

せやけどなっっ
ゲッすいネタを喜ぶほど、
落ちぶれてへんで・・・

そこまでなんでもかんでも
晒して暴かなあかんか・・・

なぁーーーにが、
フェアな報道だからだ・・・( ̄∠  ̄ )ノキッパリ

(゚∀゚)アヒャヒャ
笑らかすなっっ

偏向報道ばっかしてんじゃねーぜっ


心底、
ゲスネタの裏には、
ゲス記者、その他ゲスメディア陣ありとみた
・・・・
そして、
ゲスネタに群がるゲスヤローたち


ただ、
ネットユーザー、
メディアサイドからも批判がたくさん出てる現状に
ちょっぴり安心

まだまだ
世界は
腐りきってる訳じゃない

とかとか思ってたらこんな記事
 ↓
「有名税」の税金対策は可能なのか? 露出社会、監視社会、謝罪社会の生き抜き方
イベントやSNSなどで人々がつながる時代であるからこそ「有名税」は誰にでも課税され、増税される面倒臭いものになっている。


( -д-)ノ
まぁ
とはいいつつ
「有名税」とつぶやきながら
ゴシップネタを楽しむことってやっぱりある

「有名税」という言葉で片付けて
ゲスネタ拡散の加担してこなかった!なんて
胸をはれるマジメライフなんて送ってきてない
(TДT)

(記事より抜粋)
「有名税」の課税対象者と税率は今後、どうなるのだろうか?減税はありうるのか?節税は可能なのか?有名税の「脱税」は悪なのか?

ネット上では「こいつ誰?」と言われる私だけど、大学に3回脅迫状が届くなど、面倒臭い想いをすることも増えてきた。外で酒を飲まない日はできるだけクルマ移動にするなど、それなりの努力はしている。

有名税に対する節税策。これは、いま、私たちが取り組まなければならない問題なのだ。



有名税の
減税、脱税は違法じゃないし、
不適切でもないYO!

ゲスネタに群がる
ゲッスいおばちゃんにだけは
ならないよう
これからは
気をつけようっと
(・◇・)ゞ


1あい1127

おばちゃん・・・

心配せんでも、


・・・・

じゅうぶん、



ゲッスイぜっっ





0740d7f2c4848c8bb1fe84e322b58034

バレてたか・・・




(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

え・・・

30年前って・・・

つい、
こないだのことのように
覚えてるんだけど
・・・・


あっちゅー間だわYO

時間を無駄になんて
できないわっ
Σヾ( ̄0 ̄;ノ
急げっっ ←何をや??

livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場