ゆちょぺんさんと
このイケメンくんの

1あ23

母校のこと( -д-)ノ ←厳密にはちゃうけどなっ笑

話してて・・・
そっかそっか、
ちゃんと調べてみよー
おもた次第 ( -д-)ノ

とりま、
学校を詳しく・・・・
ってことで、
留学ナビサイトで

学内いろんな画像とか
学食画像とか・・・
留学生インタビュー!
 ↓
600年の歴史を持つ成均館大学校探訪スタート!

成均館大学校と言えば特に歴史の深い学校として有名です。


1398年、現在のソウルキャンパスに朝鮮王朝の最高教育機関である成均館が設立されました。


その伝統を受け継いだ大学校なのです。

そのため、成均館を卒業した歴史的な人物も多いです。

例えば、韓国の1000ウォン札、5000ウォン札に描いてある人物も成均館出身の人物です。


1あ23
成均館大学校600周年記念館

600年!

へーーーー
ほーーーー
おっきな総合大学なんやね
・・・

んっ なぬっっ
(抜粋)
学校の周辺には楽しいところだらけ

劇場の周辺には演劇俳優さんたちがよく歩いているのでイケメンも多いとか。(笑)


ちょいとぉーっ
親御さまぁー
留学するさせるならここっっ
v( ̄∇ ̄)v


大学ってば気になるのは学食っ←(;´Д`)
あった!!
めちゃめちゃ詳細レポと
画像がいっぱい!!!

 ↓
人気の学食を食べに行こう!~成均館大学編~
(記事抜粋↓)
空気も違う!?自然が身近にある大学!
「人気の学食を食べに行こう!」というこの学食シリーズですが、ここ 「成均館大学」の学食情報って未知数高し!
という感じで。そんなわけで、最近人気上昇中の語学院がある学校の学食をチェック!
ということから今回「成均館 大学校」をセレクトしてみたんです!


1あ24

◇パジラッテンジャンチゲ(アサリのテンジャンチゲ)&コカルビグイ(焼きサバ)4,000ウォン

安いっ

1あ24

1あ23
◇トゥッペギトンユップルコギ(石鍋入りの豚肉プルコギ)2,400ウォン

豚肉ってことでも・・・安っっ
ヾ(=^▽^=)ノ 
食い倒れ地方育ちが納得!

ティータイムメニューも
いろいろあるし
なんか
ええ感じっっ←(´∀`*)


ってか、
近っ
地下鉄で、
すぐに行けるじゃん!

( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


さーて、
おばちゃんが
次に気になるのわぁっ
卒業生の著名人イケメンっ
( -д-)ノ

イケメンのみ、で
お願いしまーーーす
(・◇・)ゞ
 ↓
『成均館大学』ブレインスター4人組 ク・ヘソン-ソン・ジュンギ『成績表』を見てみると…
デビュー前から『成大イケメン』『成大優等生』で有名だったソン・ジュンギもやはり、ブレイン卒業生だ。
ソン・ジュンギは高校時代完璧な成績表を誇り、全校部学生会長を務め、2005年成均館大経営学科に優秀な成績で入学した。

そだった
そだったぁーっ
( ´∀`)つ




1あ23

サワヤカ


1あ24

イケメン

1あ21

ドタマ良しっ
お勉強できるアピに
その
画像・・・
v( ̄∇ ̄)v


でもって・・・

1あ22

なんで
こっちが
主役・・・?


ごめんやっしゃーーっ
許してつかーせー

トップオブアイドルだからぁー
 ↑
あかん・・・
マジペンに
ばれたらヤラレル (; ̄Д ̄)

ちげーよっ

1あ22

ナカヨシ
・・・
だからだよっ


サワヤカイケメンくん、
お勤めごくろうさまw
次の作品
そろそろだねー・・・

 ↑
きしょいぞっっ


そーそー
大学の広報も・・・

はぁー・・・
こんなイケメンが歩いてる
大学に
誰か子供たち
入ってー
友達になってぇー(ノ`Д´)ノ
 ↑
もー、これしか方法はねぇなっ
1あ24
「勉強したら
ボクの
彼女になれるよ・・・」


一気に膨らむ妄想・・・(*'-'*)

こんな広報されたら
勉強するっ
ちゅーねんっ

ホンマかっ?


その他の
著名人は・・・
どうぞご自由に・・・( -д-)ノ

まーしかしこの
さわやかお勉強ボーイも、
あっという間に
お勤め終了したわぁ・・・
過ぎれば、
あっという間なのよね・・・
1あい121にてる

ささっ
隅っこで隠れて
おやつ食ってんじゃないわYOっ

・・・

ではでは
もいちどうぃきさんで・・・
 ↓
成均館大学校wiki


1398年に設立された朝鮮王朝の最高教育機関成均館を母体として、東アジアで最古の大学を称する

ふんふんふん

( -д-)ノ
なるほど・・・・
東アジア最古の大学となるわけなんだ
そんなに
歴史があったんやー

1あ23

おめっ
だから、
ペン活、
一からやり直せっ

(・◇・)ゞ あいよぉっ

軽っ ←ヽ(#`Д´)ノ

さーて
もっかい大学のこと
ちゃんとみよか
 ↓
成均館大学校
(ソンギュングァンだいがっこう、英称:Sungkyunkwan University (SKKU))は、ソウル特別市鍾路区に本部を置く大韓民国私立大学である。1946年に設置された。

・・・・・?
ん?

なんで?

1946年?
・・・
1398年じゃぁ・・・ないの??
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

うぃきうぃき・・・・( -д-)ノ
  ↓
・1911年 - 日本帝国朝鮮総督府令によって經學院になる。

・1945年 - 儒学者たちが、朝鮮王朝時代に成均館が持っていた最高教育機関としての機能を回復させることを主張、成均館大学期成会が設立される。


・1946年 - 成均館大学設立。



經學院・・・
前身の成均館は、朝鮮時代の最高教育機関だった。
韓国併合後の1911年(明治44年)に儒教研究機関として改組された。
明治天皇からの恩賜金25万円を基金とし、基金の利子と朝鮮総督府の補助金によって運営された。

主な事業は、施設内の文廟(孔子廟)において釈奠(儒教の祭祀)を挙行したり、儒教講演会の開催や学術雑誌の発行である。また1930年(昭和5年)には、教育機関として「明倫学院」が附置された。

独立後、経学院は元の「成均館」に復し、現在は総合大学の成均館大学校になっている。


( -д-)ノ
・・・・
wiki以外で日本語関連記事が
みつからなかった・・・
けど、
要は、
韓国併合したときに
この
最古の学び舎も
日本の統治下においた、
そういうこと・・・

なので
戦後すぐに
最高教育機関としての
復権を果たした・・・

そして
今に至る ←ざっくり過ぎるけど
( -д-)ノ

・・・
ここらへんのところは
もう、
恐ろしいほどの
はん・にち、はん・かん←検索よけ
記事が大量に出てくるから
正しい史実を求めたい
おばちゃんとしては
特にリンクは貼らないけれど

やっぱり
ふらふら
遊びに行くとしても
そして
韓国の学生さんたちも
もちろん
この史実をご存知だろうけれど

過去に起きたことを
知らないままで
のんきに遊びに行くことは
お互いにとって残念。

よかった
もちっと調べてみて・・・
 ↓
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


昨年の戦後70年のときにも
声がたくさんあがってたけれど
ちゃんとした
エモーショナルではない
近現代史を
日本ではほとんど
学ぶ機会がないってのは
やっぱり
おかしい

そこが
受け入れられない理由のひとつかも

正しい史実を持ってして
新しいこれからの
関係性を構築する
それしか平和を築く道はないんじゃないかな

( -д-)ノ
これは、本当にいい特集

原爆投下を指令した
トルーマン大統領の孫と
折鶴で有名な遺族との
交流と、史実の正しい共通認識
 ↓ 
「禎子の折り鶴」原爆投下の大統領の地元へ

日本は原爆投下の被害を
世界に知らしめる責務があるってこと
これは
賠償を求めるのでもなんでもなくって
いかに
核兵器が
ばかげた悲惨なおもちゃであるか
そのことを
伝え、
撤廃を訴え続けないといけない
唯一の被爆国

被害を正しく認識してもらうとともに、
与えた被害をも
正しい知識を持つこと

このこと、
これから気をつけていかないと
いけないな

ただし
エモーショナルな歴史感は
お互いにとって
残念な関係性しか構築できない
よね
これも、気をつけないとね(・∀・)つ


画像、たくさんおかりしました

ドラマ
観たいぃぃぃーーーーっ
 ↑
録画たまりすぎ('A`|||)