JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

韓ドラ

ドラマとおひとりさまと自分探し


先週からはじまった
このドラマ・・・
確実に
はまり決定

ここ最近の
韓ドラ傾向として
この
おひとりさま系、
心理系
ココロの疾患系
・・・
ウェブマンガが原作だろうが
なんだろうが
この系統が多いなぁ
日本は?←観てない笑


おひとりさま系ってのは
シンゴちゃんがやってた
ドラマがそうだったのかな?

いまさら関係ないテーマじゃん、
おばちゃんのオトシじゃ
・・・・
ってことだけど
ベースにある
「自分探し」
ってのは
基本今でもゆれ続けてる
自分のことでも
あるから
このての結構好き

最近、
日本のウェブマンガも
結構いろいろあって
・・・
ついつい
みちゃう

 ↓
メグちゃんのはなし
1ああ7
この作者の
ほかの作品も
全部好き・・・
 ↓
miya




今のイケテル子たち
御用達サイト?笑
でのそれっぽいやつ
 ↓
夢見てる系男女の凸凹恋愛『男女白書』
1あ18




超有名
大人気ブログ
なんかほっこりで
大好きwww
 ↓
こってりめ関西女のしょうもない日報
1あ28


確実にいえることは

マンガ読んだり

ドラマみたり

するヒマありゃぁ

家の掃除を
せなあかん

・・・・・

おひとりさまの悩みも

おばちゃんの悩みも

どちらも
いつまでも
つきないもんやね

それが

生きる・・・

っちゅーことかい??



画像イラストマンガおかりしました

↑のドラマ・・・
韓ドラあるあるの
高校生制服回想シーン
・・・・が
多用されてて

・・・

だな、

・・・・

1あ18

この
回想シーンゆちょんの
仕上がりが
いかに
すばらしいか
・・・・

つくづく
よくわかる仕掛けも
ほどこされてて
・・・
だな

比べたらあかん
てへ

( ´∀`)つ



ふぁいと!


今日は待ちにまった

・・・・

1あ18


王子さま
してやられる
ドラマ・・・

 ↑
一回落ち着こか
しょっぱなから・・・( -д-)ノ


・・・・
くかぁーーーーっ
ここのシーン・・・
つらかぁー・・・
ほんのごつ、つらかぁー・・←何弁?

いよいよ佳境だわYO・・・
ところで
やっぱりこの放送も
カットされまくりなんやろね・・・(TДT)

で・・・もって
王子のライバル改め兄弟の
・・・・
色白くちびるくん・・・←やめれ

話題のドラマが1月から・・
BSで毎週放送かぁ~
前評判いいけど・・・
若い子たちのドラマ・・・やろ??

・・・

とりあえず観てみよか・・・


1あ18

韓国ドラマ歴代視聴率No.2!

名立たるドラマ賞を総なめ!

すべての世代の共感を呼び、
社会現象を生んだ感動のヒューマンドラマがついに日本上陸!

“きっとここにあなたがいる!


・・・・・

ちょっと大げさな感じ・・?
そんなに、ええんやろか・・・

元囲碁の世界を云々・・・

1あ18

なんやそれ
変なオタクもの??

このオトシになると
まずもって
こゆ、
宣伝文句には
厳しくなってしもて・・・

だってね
・・・・

1あ18

夕方に会ったマダムで
こんなに劇的変化を遂げたシト、
みたことないし・・・


1あい6


ほうれい線が
消えたクリーム、
知ってるシト、おる・・・?

おったら
教えておくれぇぇぇーーーっ
ヽ(TдT)ノ


何をどーしても
毛穴が蘇った
紳士に出会ったこともないし
・・・
そうっ
人生なんてね、
そうそう、

「甘いもんじゃないのよっ」

・・・
ついつい、
お若い方には
説教たれたくなる、
ステキなオトシゴロ・・・

だ、
もんで・・・←寄り道長かったな・・・


んん

ん??

 ↓
すべての世代の共感を呼び、

社会現象を生んだ
感動のヒューマンドラマ


・・・・

ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

また、
はじまったよ・・・
過剰広告だわよっ
どーせ、

どーせね・・・・

ん?

んんんんーーーっ


“きっとここにあなたがいる!

・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

。゜゜(´□`。)°゜。

いたぁぁぁぁーーっ

おばちゃんわぁぁぁ

ここに・・・・・

・・・・

いたぁぁぁぁーっ

(/TДT)/(/TДT)/


以下ネタバレなす( -д-)ノ

1あ28

こんな
チリパーじゃねぇけどな
・・・・

わかりやすいほどの
苦労人オンマの
ひたむきな
むしゅこへの

愛っ

でもって

ここにも・・・・っ

1あ27

おめ、
とーとー、
おっさんに
なってしもたか
・・・


ん?
とっくのとーに
女の子だった人間、って
性別で
日々、過ごしております・・( -д-)ノ

・・・・
お若い方ってば
やっぱり
このお肌ぴっちりグループに
自分の姿をみつけるんだろな


1あ26

老害うぜぇーっ

いやね
これは我々
元若者たちも
気をつけてはいるんだけど
言いたくなるんだよ
・・・
おケツ、
冷やすんじゃ
ねーよっ

ってさ・・・


・・・・
ミセンは、はまるね
ドハマリ・・・
してまう ( -д-)ノ

・・・

おもてたら・・・

お若い
ピュアハートでもって
がんがん
アクティブペン活が
きらきらまぶしい
ピーチの介さんが・・・
 ↑
勝手に呼び名作ってるし
カタカナ連発すりゃ
若っぽくなるおもたらおおまちがい
( -д-)ノ

ドラキュラに会いに行ってた
ソウル旅ものがたりが
もー
抱腹絶倒で
毎回アップが楽しみなんだけど
まさかの
ミセンネタ・・・
 ↓
旅の間の韓ドラとユチョンごと
 ↑
ネタバレなしの・・・
熱き感想

お若いゆちょぺんさんの
この熱い思い

自分も通ってきたはずだけど
立場がかわったら
その気持ちに
気付くことも
寄り添うこともできなかった
・・・・

もぉね
いろいろあるよね

おばちゃんは
完全に新人目線より
おっさん、おかーちゃん目線( -д-)ノ

シワンくんの
新人さんの苦労しながらの
成長も
本当に楽しみだし
心を打つ

その一方で
組織を動かすサイドの
又違う種類のしんどさとか
つらさに
孤独・・・かな


元カレ時代から
かれこれ
何年も何年も
訪問してる
大好きブロガーさん
何度もこのブログのことは
書いたけれど・・・

一番下のむしゅこと同い年の
女の子のママ ( -д-)ノ
ま、
学校行っても常にそうだけど
同い年の子のママといってもだな
一回りはお若いママたちばっかなんだな
・・・

子育てしながら
フルタイム勤務をこなしながらの
応援ブログに
大人気だったけれど
海外勤務のパパの帰国で
すっぱり
ブログから家庭シフトに切り替えて
更新の頻度が少なくなって
お互いに
オトコも取り替えて・・・と(′∀`)

当時とは違うイケメンを追いかけながら
あいかわらず
センスあふれる
ブログが楽しみなんだけど
こないだの記事に
ちょっぴり
・・・・
 ↓
彼女が来なくなりました

仕事ネタはぽろぽろあったけれど
彼女らしく
愚痴るわけでも
しんどいアピでもなく
ネガな仕事ネタってなかっただけに
本当にびっくり

今もフルタイム勤務を続ける
彼女のフルスペック能力は
誇示など一切しないけれど
十分感じ取れる( -д-)ノ

それだけのレイママさんでもの
この状況って・・・
でも
もしかしたら
厳しい今の日本中
あちこちで起きてる
光景なんじゃないかな



仕事をしてきたなかで
つらくてしんどかったのが
この
新人さんを直接指導する立場だったとき

このときの数年間は
暗黒としかいいようのない毎日で
何をどうしていいのか
どう指導していいのか
そんなことより以前に
新人さんという
存在が
負担で負担で
逃げ出したくて
やめたくて
しょうがなかった・・・

その後の移動で
直接新人さんと関わることは
なくなったから
仕事を続けることができたけど
あのまま
移動がなかったら
確実に、逃げてた

何か、
自分をごまかすための
適当な言い訳を見つけて
辞めてた
逃げた、なんて思わずに


そのときにかけてもらった言葉の意味を
理解できるのには
その後に仕事をやめて
家で子育てしながらの
仕事を細々としながらの
ふっとした
折々のとき

10年以上もかかったけど
そのときにかけてくださった
いろんな言葉、
新人さんからの批判、
その言葉にこもってた
思いや
気持ちに
気付くのにも
本当に時間がかかったわぁ

仕事を続けるための
能力が
努力が
自分には足りなかったんだってことも
言い訳せずに
自分で認めるまでには
辞めてから、
かなり時間がかかったし
こんな風に文字にすることも
その頃には
できなかった

でも
辞めたおかげで気付けたこともいっぱいあるし
今の仕事の形態も
自分にあってるって
満足

どんな生き方がいいのかは
みんなそれぞれ
ただ、
多分、
仕事だけじゃなくって
どんなことにもいえると思うけど

1あ26

1人で何かを成し遂げるのは
無理

仲間がいて
助けてくれる方がいて
悩みを相談できる方がいて
本気で叱ってくれる応援団がいて
・・・・
1人でも多くのパワーが結集して
それで、
やっと仕事が完成なんだってことに
若くて
肩肘はってたときには
本当に気付けなかった

理解と処理の遅い、
頼りなくってはっきりしない
新人さんが
とにかく
負担にしか思えなくて
いやでしょうがなかった

・・・
こんな指導担当の下で
仕事をしないといけなかった
あの頃の新人さんたちが
どんだけ
つらかっただろうな、
嫌だっただろうなぁー・・・
なんてことにも
気付けたのも
辞めて、かなりの時間が経ってから


それぞれの
立場と目標も性格も能力も
全然違うからこその
意見も
やり方も違うけれど
その違いをすりあわせながら
いい仕事ってできるはず

で、
成長にもつながるはず


レイママさんでも大変・・・
でも、
前後の対応、心配りに
彼女の筋の通った毎日が
垣間見られて
へたな心配をすることもなかったけれど
今日、
元気な更新があって
あいかーらずの
センスがきらきら(・∀・)つ

応援する日々の心の葛藤も
・・・・
おんなじ
おんなじ!
どこの事務所であろうが
誰であろうが
イケメンペン活には
いろいろあるよね!

コメ欄には
あの当時からの
おなじみの応援団が
ずらりと顔を揃えてる( -д-)ノ


いろいろある毎日を
誰だっていっしょうけんめい過ごしてる

そんな毎日を
笑いながら過ごすための
ペン活動がなによりなにより
( ´∀`)つ


お若い
ピュアハートのペン活女子たちの
きらきらな毎日を
ブログで覗かせてもらうのって
本当に楽しい!


・・・・
そうそう

・・・・

営業第3課 代理

・・・・

32年彼女いない歴・・・

っつー

役どころの
名前が・・・・

1あ26

ドンシク


Σ(・ω・ノ)ノ
ドンシク・・・
って
お名前は
・・・・
やっぱり
・・・・
1あ26

どーてー
って
意味なん??

ヽ(#`Д´)ノ
ちげーしなっ



1あ27

あの頃、
王子が応援メッセも出してたね
・・・

新人賞レースも
ゆちょんが総なめしたけど
きっと
シワンくん、
そゆ悔しさもいろいろ
バネにして
これからも活躍のはず・・・

みんな
頑張れ!!


エンタメは元気もらえる!
明日えの活力・・・・← (´▽`)


アートは元気になるためのもの!
完全ベタだけど・・・笑
あのころよく流れてたねー・・・
 ↓



元気で明日から
新しい一週間だ!!

ミセン、
本当におもしろい!
韓ドラ、おもしろい!


画像動画おかりしました


livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場