JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

日韓エンタメ

韓国だってどこだって・・・

 ↓
cjes.tagram

1あ39

(・◇・)ゞ
王子さまぁーーーっ
よく、
見えないけど
・・・
でも、
そこには
いないのよねぇー←

・・・

見えないなぁ・・・
って拡大しよ、
おもて、
あぁ
ホロホロ鳥なんだった・・・

すごいね
技術の革新って、
こんなに幸せを
運んでくれるんだ
・・・
(・∀・)つ

で、
ジュンくんも
すんげー技術の塊にのって
上海へ(・∀・)つ

1あ39
cjes.tagram


ゆちょんも、
お休みを楽しんでたのかなぁ・・・?
プライベート画像なので
ぺたりは自粛・・・( -д-)ノ


昨年父の急逝でいろいろ思ったことのひとつに
いつかそのうちにね・・・ってのは
ないってこと( -д-)ノ

やっとこの年になって
実感できたわけど・・・

夏休みに一緒に旅行の予定があったので
そのときにね、
そう思いながら
なかなか会いにもいかず、
結局夏休みに入ってすぐの旅立ちだったので
・・・
どうして
あれも、これも、
さっさとしてあげることが
できなかったのかな・・・って

いつかそのうちに、ってのは
必ずじゃないんだってこと

だから
ありきたりだけども
「毎日を大切に過ごすこと」が
どれほど
ありがたくって
大事なことかが
心にすとんと落ちた
こんなお年になってからだけれど
てへ
(・∀・)つ

で、
いろいろと
あれこれと
毎日の心がけ的なことを
考えたりしてたんだけど

そのうちの
ひとつに、
「毎日映画を一本観ること」
( -д-)ノ

・・・・

ん?

とぉ

あほけぇーっ
毎日、
もっと
掃除しやがれぇーっ

ヽ(TдT)ノ
・・・
うん、
わかってる。

ほんと、
できないの
掃除、苦手だわ・・・

(T_T)


で、
そんなあほみたいな目標は
貫徹できるわけもなく、
DVDはテレビの前で放りっぱなし
録画はたまりっぱなし・・

はぁー・・・
とうとう
金曜日、最大のお楽しみの
・・・

1あ39

ミセン・・・

録画がぱんぱんで、
できてなかったヽ(#`Д´)ノ

みせ・・てもらえんかった
。・゚(゚`Д)゙

みしぇん・・・とうとう終わりだわ
このドラマだけで、
一週間は語り明かせるレベル←
(☆゚∀゚)


はぁ
そんなこんなで
映画関連記事とかを
読むのがなにより大好き
 ↑
この間に、観れるし掃除もできる・・・
ヽ(TдT)ノ

ここ数日、
物議をかもし出してるこの記事・・
 ↓
今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言

この記事・・・
というか、アートに関する評価なんて
人それぞれだから、
ひとつの貴重なご意見・・
と思って読んでたけれど
・・・
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

こんな一文があるからか
早速、日本愛国者たちが
騒いでる・・・笑

日本はこうで、韓国はこうだ!
みたいな
ひとくくりの論調は心底くだらないと思うけれど
こういう外部からの意見に対して、
耳を傾ける姿勢は持てないのかなぁ
・・・・
で、
韓国映画、
ここ数年でどんどんおもしろくなってるから
観たいのがいっぱい!!

ちょうど今日はこんな記事も
 ↓
「コラム」韓流は本当に終わったのか

1あ39

たしかに
ミョンドン中にあふれてた言葉が
完全に
数年前と
去年とは違ってた・・・

日本と韓国とのこと
また
認められるコンテンツ作りのために
韓国側の試行錯誤、
いろいろと
読み応えあり( -д-)ノ


自分のフィーリングに合う作品に出会えることって
映画でも音楽でも絵画でもなんでも
・・・
すごく貴重なミラクルなのかも

でもその選択肢を
どこの国は全部ダメっ・・
とかって、
本当にアートのことが好きなシトの
することじゃないと思うわぁ



ちょうど
今日ののり子せんせーからのお便り・・・


「自分の感受性くらい」
茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



ネットに流れる情報の
真偽も出処にもこだわらず
鵜呑みにしては
まったく同じ言葉を垂れ流す・・・

悲しいなぁ
そんな毎日・・・

大いに、自戒をこめて・・・
( -д-)ノ




・・・・
「新宿スワン」は観たいなぁ・・・
で、
おもろいんやろか・・?
映画館で見た
予告、えげつなかったけど
・・・
( ´∀`)つ


画像おかりしました


王子さまと「嫌われる勇気」

3人の動く姿とか
いろいろ・・・
堪能できるわぁっっ
( ´∀`)つ

毎日、JYJのいろんなこと
流れてきて楽しいね(^∀^)
で、
よかったねぇー!!
 ↓
“兵役中”ジェジュン(JYJ)のホログラムコンサート、4月にソウルでも開催へ

“入隊中”JYJ ジェジュン、日本で好評を博したホログラムコンサートをソウルでも開催


1あ18

・・・
えとね、
だから、
これ、
真っ暗で見えないんだわん・・・
(;´Д`)

1あ18

・・・
コレガホロホロ画質・・・?
ギャ・・
ギャラ
ギャランデュー・・・
あざーっすっっ(・∀・)つ


もしも・・・
ホロホロ鳥学会←やめれ
が、
例えば
タイとか
ミャンマーとかのね
JYJでも訪問した
すっごく応援してくれてる地域・・・
だけで、
開催されたら
やっぱり
正直なところ
めちゃくちゃ
もにゃる・・・!!

いろいろお勤めの間のビジネスって
母国では
難しいのかな・・・
っておもてたから
本当によかったよね
やっぱり韓国で学会発表しないことには
世界のみんなのハートが
もにゃる・・・(・∀・)



◆アルバムチャート 1位「ジェジュン」
 ↓
K-POP Weeklyチャート<2016/2/15~2/21>

1あ18

こゆ数字が全てじゃないけれど
みんな、頑張ったよねーって
共有できるってことで
とらえられたらいいよね・・・!


この画伯さん大好き・・・

一瞬の微笑み・・・

これって
王子のどすぎゅんスマイル攻撃
のこと・・・?
そんなことも思ったり・・・(・∀・)つ

おんなじ笑顔でも、
3人3様、
それぞれのキャラ満開ってのが
ええよねぇ~v( ̄∇ ̄)v


そうそう
今日いつもの在韓ブロガーさん
 ↓
韓国人のラスカルはタヌキ?

1あ27
そう。日本人なら誰でも知ってるこのアニメですね。
(アライグマのプライバシー保護のためにモザイク処理を施しました)

ふいたがなっ
モザイク画像おかりしました
(o^∇^o)ノ

日本のアニメが
韓国に渡ってたことは

1あ18

もーこの放送のことでも
すっかりおなじみさんだけど・・・

へーそうなんだぁっって、
ちょっとした
こゆ、違いを
・・・

「似ていると言われる日本語と韓国語ですが、
こういう微妙な視点のズレにハッとさせられることは今でもたくさんあって
このツンデレ具合がいまだに韓国語が好きでいられる理由の一つでもあります。」


こんなふうに
「楽しめる」のか
これだからダメなんだよねーっって
「切捨てちゃう」のか

異文化を楽しめる度量が
あるなしで
きっと毎日の濃度って
大きく違うんだろうね


ほうったらかしにしてた
本の続編が出たとかで
ぱらぱらみてたら・・・
へーそーなんだ・・・
 ↓
ベストセラー年間1位を独占! 『嫌われる勇気』が韓国で熱狂的に支持される理由

日本でも人気だったのが
こんなふうに
韓国でも支持されてたんだ・・・



で・・・
続編出してきたね笑
気になるわぁ


(↑記事抜粋)
なぜ、韓国の若者は『嫌われる勇気』に心打たれるのか?

「いま、韓国の若者たちは自国のことを「ヘルチョソン(地獄の朝鮮)」と呼ぶ。一生懸命がんばっても報われない、挽回できない社会。どの家庭に生まれるかで自分の人生が決まってしまう。格差激しい韓国で生きていくことのつらさを嘆いた言葉が「ヘルチョソン」だ。


・・・・

「本当にわたしたちは自分で自分の人生を変えることができるのでしょうか。
この国に生きるわたしたちは、これからどうやって幸せになればいいのでしょうか」


韓国の若者たちの

この本に救いを求める

心の吐露って、

どない?日本の若者たちと

そうかわんないんじゃないの?


格差の是正を声高に叫んでるシトたちと

弱肉強食世界なんだから仕方がなし、

と切り捨てるシトたちとか

いろんな声が交錯してるのみてると

1億総中流なんていわれてた

おばちゃんの若いときとは

すっかり様変わりしたのと、

子供たちのこれからの時代って

ホンマ

どないなんねやろ・・・



でも、

悩みを抱えた若者たちが

こうして

ひとつの著書に希望を見出してるってことに

少し安堵(*・ω・)ノ


「今の韓国の若者は反日教育で・・・」


正直なところ

このぺったり貼られたレッテルが

あかんと思いつつも

先入観として張り付いてしもてたのかな?


この記事で

ちゃんと、

「見分ける力」を

韓国の若者たちが持ってて、

なんでもかんでも

反日反日、ではないってことに

安心とこちらの曇った視界を反省(・◇・)ゞ



で・・・

日本の女の子たちも

ちゃーんと見分ける力があってだな・・・( -д-)ノ

てか、

雑誌とかの紙媒体、厳しいなぁ

 ↓

non-no:韓国男性グループ効果で5年5カ月ぶり重版
(あの事務所嫌いで糞食らえ、の方はパスして・・笑)

お互いこんなふうに
いいものを共有できて
違うところは大いに楽しめる
そゆ
異文化を楽しめる「度量」を持つ
若者たちにおおいに期待かな


反韓、反日でべったり思考が固まってしまって
自分にとって何がプラスなのか
何がおかしいことなのか
そんな基本的なことさえ
見えなくなってしまってる
おっさんおばはん達を見てて
ただただ
人生もったいないなぁーって
おもてまう


若者、子供たちへ
どんなまなざしを持つのか
今の大人たちの姿勢が未来をつくるのに

今日も王子のお手紙のこととか
一遇を照らす小さな灯りを
ともしておられる方々が
世界中におられるはず

本当にすばらしい( -д-)ノ


おばちゃん・・・
・・・
つーか、
てめーっ
自己啓発本なんか読んでる暇ありゃ・・・
1あい1
ミスター・コッペパン 藤岡拓太郎

てめーの健康、やばいレベルやぞっっ
(/TДT)/(/TДT)/



テガンくん・・・
お勤め終わっていよいよ復帰だ!
なんか
こゆのみると、
王子とゆちょんの復帰後の
活動が楽しみ!



・・・てか
例のトレードマークの
メガネ・・・
やめたね




こゆメガネ・・・
・・・
なんで?いじった?←こら(*゚∀゚)っ




画像ツイいろいろおかりしました
(。・ω・)ノ゙

イ・ジュンソプとマサコ日韓アートの絆

お天気が悪い週末だから( -д-)ノ
・・・
溜まりに
溜まった

録画を消化・・・←家事せぇーっ

ついつい
ながら視聴ができない
こゆのが
溜まりがち・・・
日曜美術館は、
地方在住者にとって
貴重な
あちこちの美術館情報( -д-)ノ
 ↓
分かたれた故郷 妻へ ―画家イ・ジュンソプとマサコ


話題になってた
この
ドキュメンタリーのだっ


1あ18

 



【イ・ジュンソプと山本方子を通してみる日本・韓国近現代史】
 ↑
国家の対立が先鋭化した時代に、民族や政治、思想を乗り越えて信頼を築いたふたりの人生が私たちに問いかけることとは――。



方子氏・・・
お元気だろか・・・

っておもたけど
お達者で番組に登場されてた
かわらず
とても
落ち着いた語り口


イ・ジュンソプ氏の
幼馴染といふ
同い年で御年100才の
韓国のアーティストの
かくしゃくたる
佇まいにも
感動!!!!


日本の植民地時代のことから
朝鮮戦争その後の混乱のなかで
この家族の大変な日々と
作品の生まれた背景とか・・・


時代を彷彿とさせる
彼の作品が
なぜ
韓国で賞賛され
心を打つのか・・・

いろんな発見と感動たくさん( -д-)ノ

番組しょっぱなから
すばらしぃっって
興奮状態の・・・
井浦新氏の
1あ18

いつにもまして
しどろ
もどろー
( ´∀`)つ

感が
きゃわゆくって
今週も半分はアラタ見たさの
心が満たされたよ・・・←おい


ま、
そんなゲっスぃおばちゃんとは
違って
2人の紡いできた
愛の言葉の応酬とか
・・・( -д-)ノ

1ああ14

山本方子 (やまもと まさこ)他登場人物

 ↑
ちょうど
3年ほど前に
旅立った祖母と
同い年の方子さん

あの時代の方の
あの時代の意識は
・・・
祖母から
いろいろと耳にすることは
あった
・・・

当時の高等女学校を卒業したことは
祖母の誇りであり
常にどこか人を見下していて

家の格とかにも
上下があり
どっちが上だの下だの
ごちゃごちゃ
いつも
文句が多かった

私の結婚式の前日に
結婚相手の大学が
親戚にばれてしまう・・・
ということを
私を含む家族全員の前で嘆き
頭を抱えるような
おちゃめな
一面もあったりで・・・

ご他聞にもれず
民族意識も日本が一番上

差別意識なんて文字は
辞書には載っていない時代の
おちゃめな女の古から
いろいろと耳にした時代の話からは

想像も
信じることもできないくらい
この2人の
シアワセの形

先進的な家で育った
方子の側の理解もそうだが

支配側である日本人との
結婚など
到底許される時代ではなかったけれど
韓国人である
イ・ジュンソプ氏が
豪農で恵まれた一族であったこと等が
特に問題もなく
2人が結婚生活を始めることが
できた理由のひとつでは?
というのがテレビで解説

1ああ14


栄養失調になるくらいの
極貧の日々を
豊かに育った2人の若者が
愛と芸術だけを
絆に過ごした
わずか3畳にも満たないような
避難先の
小部屋が
今も大切に保護公開されていることとか

日韓で
アートでつながった愛があること
もすこし
日本でも
拡がるといいな・・・( -д-)ノ


「国が」、「民族が」・・・

本当に豊かで
本物の教養を身につけ
世界を知っている方たちほど
そんなことを
基準に物事の判断をしないってこと

そんなことも
いつの日か
認識が深まるようになればね( -д-)ノ



口を開けば
不平不満のきらきらワードに
誰かを見下す悪口が
最後までおちゃめだった祖母に
厳しく育てられ
生き写しのような
私の実の母も
韓ドラウオッチャー( ´∀`)つ

溺愛で
わがまま放題に育てた
愛する息子←弟ね

とうとう
憎しみしかない
嫁へのヘイトに耐えかね
家族を守るために
距離を置くようになり

念願だった同居へ向けて
建てた中途半端な
2世帯住宅で
父亡き後、
たった1人で毎日韓ドラ三昧

もちろん
韓国もお友達と
何度も足を運ぶくらい
大好きだけれど
・・・
どこかで
韓国のことを見下していることも
よくわかる


なぜ
韓国のいろんなことが
好きなのに
韓国のことを
ちゃんと見ないのかな・・・

そう
思うことも
思うシトのことも
いろいろある

でも
私なりに
ちょっぴりわかるような気がしてる

祖母や
母のように

中途半端で
空っぽの
プライドやら
見栄でしか
自分を飾ることができなかった
おんなの人生とか

毒を吐く
その至近距離には
家族でさえ
距離を置かなくてはならないけれど
それもこれも
全部悪いのは
自分以外の誰かが原因、
としか思えなくて
決して
自分のことを
ふりかえることなどない、
どこか寂しい毎日のこととか

そんなこんなをみてきて
いろいろと
思ったり、気付いたり・・・

その寂しい日々を
一緒に過ごしてきて
1人になったいま、
これから
どうしたものかと
逡巡するなかで
この血が流れてるんだってこと
恐怖にさえ
思うときもある

こんな風にだけは
なりたないなぁ・・・って
思うけれど


受験では志望校全滅だったし、
腰掛けのつもりの職場に
能力がないのを隠しつつ
しがみついてたときに
出会った
有名校出身でない上司から
かけてもらった言葉とか

苦労人で働き者で
いつも太陽のような
義母の大変だけれど
家族に囲まれてシアワセな
いまの毎日の姿とか

このトシになるまでに
出会えたいろんなことで
何が本当に大切なことなのか
とか
思うことは、
いろいろとあるけれど

結局、どんなオンナに
自分はなれたのかなぁ


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まさしく・・・涙なくしては
この画像を直視することは
できねぇー・・・


他人さまの
言動に
ケチをつけることが
できるような
「なにさま」では
ないつもりだけれど

「上から目線」に
異常に
ひっかかってしまう
ところが
結局
自分でも抱えてる
解決できてないままの
自己確立過程での
もろもろの
ココロのごみ箱 ( -д-)ノ


上から目線の
裏側にある
満たされていない毎日を
感じるのは
つらいけれど・・・

あんまり
下から目線・・・ってのも

・・・

( -д-)ノ


子供の目線に合わせるのって
・・・・
むずかしいね
 ↓
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


アートを上から目線で
語る方の
知識の貧弱さからくる
恥ずかしげのない
傍若無人ぶりには
こちらも
少々恥ずかしくなるけれど
この恥ずかしい姿は
己の鏡として
気をつけていこうと思う
自戒をこめて・・・
( -д-)ノ

画像おかりしました


あつい雪景色



急に寒くなった感がぱないけど
これが
冬本来の寒さなんだよね~って
とうとう
インフルの拡がり報道が出てきて
あせりの
受験生母と
あぁーー・・・
今頃になって・・・
とかとか愚痴愚痴と
この受験生母の心配も
ある種、冬の風物詩で、
あぁ
来年から
受験生母ライフが
数年続くんだぁ・・・って
ちょっぴり思ったり


こちらソロアルバム方面は
あついコメがばんばん飛び交って
記事も出てるし
ええぞっ
 ↓
JYJパク・ユチョン、初ソロアルバム発表…倉本裕基氏とコラボ
1あ145
この
日韓エンタメ交流で有名な方とって・・・
ほんま
ほんま、
いぶし銀の
しぶさ・・・

ゆちょん、
てめ
しぶすぎっっっ←

いつかまた
こんな風に交流が進むといいね
 ↓
【独占インタビュー】倉本裕基 「アーティスト同士のレベルで日韓交流を深めていきたい」

1あ145

wiki
 ↓
倉本 裕基くらもと ゆうき

栃木県立宇都宮高等学校東京工業大学理学部卒。

ピアノ演奏と作曲を中田喜直に師事。東京工業大学大学院応用物理学修士という異色の経歴を持つが、在学中から大学オーケストラピアノ協奏曲グリーグなど)のソリストを担当するなど、演奏家としての力量も発揮し始めていた。

多くのピアノソロおよび小編成の管弦楽との共演形式の楽曲、管弦楽曲がある。テレビドラマの付随音楽も多数手がける。作風は概してロマン派的であり、和声の色彩豊かな音楽である。また複合三部形式ロンド形式など、クラシック音楽の形式で書かれた曲が非常に多い。

作品が韓国のドラマや映画で使用され非常に人気が高く、その甲斐もあり、2005年NHK外国語講座『~アンニョンハシムニカ~ハングル講座』で最年長の生徒役に選ばれた。そこでは、お得意のダジャレも披露していた。そのため韓国において、若い女性を中心に知名度が圧倒的であり、CDの売上は韓国で多く、コンサートチケットも10分で完売する状況である。また、サイン会には3,000人が押し寄せることもある。

代表曲は「霧のレイクルイーズ」、「パリ冬物語」、「ロマンス」、「希望の明日へ」(NHKニュース解説番組『あすを読む』テーマ曲)など。これらは繰り返し録音され、様々な編成・編曲、演奏解釈のものを聴くことができる。


たくさん動画が出てるけど
今日の気分は
やっぱりこちらの冬景色

こちらで楽譜が
 ↓
楽譜 倉本裕基 ピアノ・ジュエルズ

荷物置きになって
蓋が永久凍土になっている
ピアノを解凍せねばと思いつつ・・・
つつ・・・
こりゃ無理やわ
( -д-)ノ


画像動画おかりしました

マンガネタを
ぶっこみたくて
しかたなす・・・・笑

女優っ!じょゆーになれっぞぉーっっ


ちゃらららぁ~~~ん
ちゃらららぁーらぁー
で、
はじまるといえば・・・


そうっ

1ああ3

『冬のソナタ』

確実に
寿命を削ったもんだわYO
すったもんだの挙句の
最終話が
もう、
何回戻しても、
寝てしまって・・・

あと、2話続いてたら
確実に、
入院してたかも、
な状態で
やっつけたもんだわYOっ


・・・

まぁ・・・
なになになにぃ~っ
『冬のソナタ』の監督作品に

・・・・


女優になれるってぇ~~~っ
 ↓
監督・脚本:ユン・ソクホ劇場映画出場オーディション!

【作品詳細】

監督・脚本:ユン・ソクホ
作品タイトル:未定
作品内容:北海道の雄大な自然の中で、20年ぶりに初恋の相手と再会した男と女のラブストーリー


【募集要項】

定員:男性20名 女性20名
参加条件:30歳以上45歳(※男女とも)/経験不問
参加費用:¥25,000(ワークショップの開催費用として)
お支払い方法:銀行振込(ご一括)


【日程】

■ワークショップ/4日間(予定)
時期:12月中旬~下旬
時間:1日4 時間
会場:東京都中央区銀座周辺


■撮影/最長30日間
5月上旬 ~6月中旬(北海道にて合宿撮影を予定)

準備・撮影の進行具合によって、日程に変更が生じる場合がございます。


あらぁ~

残念だわぁ・・・
北海道ねぇ・・・・
近く、だったらぁー
ともかくぅぅぅ~~~

・・・・

ん?

なにかしら?


とぉ

おめ、

参加条件:30歳以上45歳(※男女とも)


とっくに、

はずれてんだYOっ


・・・・・

経験不問はうれしいんだけどねぇ・・・


ちょっと、

この
条件、

厳しすぎや
しねぇかい・・・?


1あい121にてる
いつのまに、

あたいったら

こんなに

トシ、

いったんだい・・・?

・・・・・

ホント、

トシ、
いっとぉーわYOっ


1ああ3


これぞ、
まさに

ハッピーで
ブルーな
フィーリングってやつ・・・?



画像おかりしました


条件オッケーの方、

・・・・・ぜひっっ!

さぁ。

あなたも、
女優よっっ



livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場