ここんとこ毎日楽しませてくれた
ぐるぐるさんのロゴ・・・
1あ5
今日のグーグルロゴ
 ↓
Holidays 2015 (Day 3)

信者でもねぇ
何かといやぁ
お寺か神社・・・
でも
クリスマスは
楽しいぞっ(・∀・)つ


ヤフー記事
 ↓
「JYJ」、文化支援から子供たちの手術費支援まで…“寄付王”に
元記事
「JYJ」、文化支援から子供たちの手術費支援まで…“寄付王”に

1あ7
ぎゃー
こんときのイケメンっぷりったら・・・
v( ̄∇ ̄)v

JYJ ジュンスのファンクラブが寄付活動を続ける“美しいファン愛”

JYJ ジュンス、寄付コラボアイテム完売に感謝「良いことに参加してくれて嬉しいです」

ちょうど
この特集を観たあとに
ジュンくんの記事が出て
すっごく
ほっとしたわぁ
 ↓
汚れた黄金~金採掘村の児童労働の実態~
1あ5

「水銀」です。
細かく砕いた金の鉱石に水銀を混ぜると、金属と結びつく水銀の特性によって、金だけを吸い付けた塊ができます。
これを取り出して火で熱すると、水銀が蒸発し、金をまとめて取り出すことができるのです。

1あ7
びっくり・・・
数十年前に
日本で水銀被害で多くの方が
被害にあっているのに
21世紀の今も
世界のどこかじゃ
これが現実・・・

「対策は打ち出していますが、“それ止まり”となっています。
フィリピン政府は、国際的な人権団体などの指摘を受けて、今年(2015年)3月に法律を制定し、金の採掘現場での水銀の使用を禁止しました。
しかし、リポートでご覧のとおり、水銀は今も使われ続けています。
また、政府は、採掘現場で水銀の使用の撲滅を進めるためのプログラムを作っていますが、職員の人手不足などで、実行に移せていないというのが実情なんです。
ただ、その場限りの間に合わせの対策をとっても効果は薄く、やはり、貧困の問題を解消しないことには抜本的な解決にはつながっていきません。
フィリピンでは、国民の4人に1人が貧困にあえいでいると言われています。
子どもたちの命をも脅かすような危険な労働現場を一刻も早く根絶するためにも、フィリピン政府は、こうした人たちの生活を少しでも改善するような取り組みを進めていくことが大切だと思います。」



たしかに・・・
例の大国相手に
安保協力とか
経済交流も最優先だろうけど
・・・
残念だけど
国がまかなえないところを
埋めていくのが
チャリティーしかないんかなぁ
ほんま
どないなっていく・・・?

とにもかくにも
子供たちへ
愛のココロを届ける
イケメン衆に本当、
感謝
ありがとう・・ぺこり( -д-)ノ

で・・・
数日後のこの特集で
なんだか
ほっこり
日本からもこんな
愛の交流が届いてる!
 ↓
「豆腐」が貧困を救う!?
1あ5

豆腐で貧しい子どもたちの生活を変えたいと取り組む男性の思いを伝える。

「トーフ」なんて
今や世界中のどこでも買えて
ダイエット食になってしもた感があったくらいなのに・・・

自分が知ってる世界なんて
ほんと
どんだけ狭いもんで
いま
世界がどんなことになってんのか
・・・
ほんま、
たのむで、
サンタさん!←

だけど
手を差し伸べてる方はいる!
どこにもいてるね
ガンバッテ!

誰もがどこかでガンバッテル!
すごいよ


クリスマスは
世界に愛とHEY!WA!が
訪れますように・・・

新旧大御所コラボ・・・
すんばらすぅぃー
 ↓


動画画像おかりしました



ちょっと3人の
愛の行動をググれば・・・
はぁー・・・
出てくる
出てくる
ディスりのわめき散らかし・・・

ちょっと前に話題になった
贅沢してるのにボランティアとかおかしい、
って
ディスって補導された
中学生とおんなじレベル・・・か

ほんま
どんな世界に目を向けるかは
人それぞれだけど
ええ年こいて
・・・
他にすることないんかい・・・


(; ̄Д ̄)
おめーも、
こんなもん書いてるヒマありゃー
そーじ、
しろってか・・・・

へぇへぇ

(o^∇^o)ノ