こんなに、
心がふんわりする、
うれしい記事って、ひさしぶりかも・・・
もーとにかく、記事も画像もなんでもかんでも・・・
今すぐGO!プリーズ!!
 ↓
【PHOTO】JYJ ユチョン&ジュンス「MEMBERSHIP WEEK」のファンミーティングに出席

「PHOTO@ソウル」JYJジュンス&ユチョン、ファンと楽しい出会い!

二人のハッピー感の、ぱなさ・・・

1あ111

別に、
オレら、
もう
この年になったら、
仲良しぶりっこ
せんでも
ええしなっっ

すまっぷラインに達したら、
逆に、仲悪いぶりっこも、
見てて、おもろいから、
おっさんアイドルのシルバー化現象、
目ぇはなされへんがなっっ


とにかくさぁ・・・・

こんな

笑顔・・・

むしゅこでも、
最近見てないでぇ・・・

笑顔って、
こんなに、
はっぴーを運んでくれるんやわぁ・・・


1あいいい


どないしたん・・・・
同じ民族なのに・・・
ってなニュースを片目、片耳でキャッチしながら、
おばちゃんが大好きだった、パパロスの日々をやり過ごしながら、
・・・・

若いオトコのオケツ追っかけ、
この際やから、やめよかな・・・
なんて、
思いながらのここ数日


先日、学生のときの友達から、
「パパロス」、大丈夫??
私、2ヶ月くらい、毎晩、ベランダで夜空見上げながら、
「パパ、今どこ?会いたいから、会いにきてぇーっっ」って、
心で叫びながら、
息子の受験を乗り切ったんだけど・・・
って、
連絡もらって・・・

いやはや・・・
ファザコンを自認するくらい、
パパ大好きっ娘だったけど・・・・
この年になると、
シアワセな旅立ちでしたね、って、
言葉をかけてもらうばかりで・・・
さすがに、
おばちゃんも、
お父さん、
シアワセの旅立ち、ありがとう・・・
って
感謝するだけで、
パパどこ?
なんて、夜空を見上げることもなく・・・

みんな、
それぞれ、
お別れには、
いろんなパターンがあるんだな・・・って、
思うばかり・・・


おばちゃんのように、
お幸せな旅立ちでなにより・・・
って、
言ってもらえる年ではなくて、

まだまだ、
これから、
オレの活躍を、楽しみにしてくれよな・・・
って、思うころの
パパとのお別れって、
ゆちょんは、
思うことも、たくさんあったんだろうなぁ・・・

1あ111
この
笑顔の後ろの涙のこととか、
ごちゃごちゃ思ってしまうのが
はぁー・・・
年取ったしょーこの、
ばばーのしそーなことって、
自分でも思うから、
なんか
あははははーって
笑い飛ばしてる笑顔の記事が
心にしみるわぁー←若いときはな、心にしみるなんて思いもせんかったやろっっ


今、
とうとう息子の名前が出てこなくなった、
義父のことを
息子である、おばちゃんの子供たちの父親←普通に言えってか?
は、
どんな思いなのか、
おばちゃんは、
その経験をすることなく、旅立ったパパの穏やかな笑顔しか
思い出にないから
ホントのところは、わからない。

やっぱり
これが、シアワセの旅立ちだったんだなーって
感謝しかないかなぁ・・・


多分、
こんなブログ書いてること知ったら
どんな顔するかも想像できないけど
ええかげん、
アホブログ、
やめよかなぁーなんて思う今日このごろの毎日のなか、、
アツきゆちょぺんさんから、連絡をもらった、今日。

先日記事に書いた、教鞭にたつ、
アツきゆちょぺんさんに、
京都の国際平和の勉強に、JKたちを連れて来る旨、きいてたけど、
実家の諸事・・・?
ならびに、
コクサイ・・・ヘイワ・・・??
「行けへんっっ」の、
即答のわが子たち問題にて
京都へ行くのをやめたの、
会いたかったね、って連絡に、
下記の返信をもらいました・・・・


スミマセン、今日まで合宿で、
溜まりにたまった家事してましたm(__)m

台風は大丈夫ですか?
こちらも相当な風です。

京都、そうだったの、残念!

ボランティアガイドさんを頼んだのですが、80歳近いのに若々しく、
熱心に説明もしてくださったし、
たまたま韓国に赴任歴のある方で、70年前の戦争のみならず、
その後の朝鮮戦争についてのご自分の感覚を話してくださいました。
朝鮮戦争は憲法9条があったから日本は参戦しなくて済んだけれど、
「あの戦争の特需で日本は経済成長をしたではないか」という認識が、
少なくない韓国人のなかにあるのを感じていた、
妥当かどうかは判断が分かれても、
そういう傷を遺すことが戦争だ、とお話ししてくれました。
たまたま、行った子のうちの二人が熱心なトンペンとK_popファンで、
新たな問いかけに、考えさせられたみたいです。
また、館内で別のガイドさんにもお会いしたら、神戸空襲の体験があり、
もう杖もついてお声も満足に出ない身体で、
それでもガイドボランティアをされている思いに触れました。
立命館大学の学生さんがガイドをするコーナーもあり、
その学生さんにも直撃インタビューをさせて、若い人の思いも聞けて良かったです。

嵐山で遊んで帰ろうね、と約束していたのですが、
北野白梅町駅で「はい降りて。電車乗った方が風情あるから。
これくらいの冒険ないとつまらんでしょ。嵐山駅で会おうね!」と放り出したら、
アワアワしながら、スマホで調べたり、聞いたりして、ちゃんと嵐山まで来ました(笑)
意外とたくましかったです。
「京都感、高まった!」そうです。
2時間の自由時間を楽しんで、私はその間のんびりして、帰ってきました。
29~31日はいよいよ沖縄フィールドワーク。
あちらでのガイドは、ツテをたどって地元の高校生に頼んであります。
平和記念公園や対馬丸記念館や辺野古や沖縄国際大学やガマを、
高校生が案内する、って面白そうでしょ。
私は基本的にレンタカーの運転手。
フツーの高校生が、フツーの高校生に、たどたどしく説明する。
お互いにきっと何か生むはず、と思います。


片隅で、喫茶店で読書するのが趣味なだけのオバハンが何を思おうと関係ないんだけど(笑)


明日はオープンスクールで早出でーす。
二日間で2500人来るの。
人生は出会い頭だから頑張りま~す(´∇`)

ありがとうございました‼
お身体お大事にです!

アジアツアーのDVD観ながら、
昨年の今ごろは美似さんのブログで楽しませてもらってたなぁ、
としみじみしているよ!!


北野天満宮にさぁーっっ
学力アップのお参り行こーよーっっ
てなこと、おかーちゃんが言っても、
キタノ・・・
テンマン・・・??
的な子供たちを、説得してまで連れていく
心のよゆー・・・←スキマなら、なんぼでもあるけどなっっ
もなく、
京都でがんばってるゆちょペンさんに、
次代を担う子達のこと、タノムでぇーっっ
などと、
心の中でのエールで終始←すんなよっっ
してた、
夏休みの毎日・・・・

デビューしょっぱなから、
アツいペン活を送っていた
ゆちょペンさんの、このお便りで
ほんわりシアワセのぺん活の真髄を感じることができたかも・・・

「2015 JYJ MEMBERSHIP WEEK」のファンミーティングに、
参加できなかったり、
ゆちょロス目前なのに、
ゆちょ追っかけもする気持ちになれない毎日が
なんとなーく、
どしたん、おばちゃん、って
自分でも
大丈夫か、てめ?
みたいな気持ちでいっぱいの心を抱えたりもしてるけど

いろんな
ゆちょのこと、
お隣の国との関係のこととか
考えたりしてる、
ぺん活、
それも
ありなんかなぁー・・・

こんなに、お若い子たちと毎日ふぁいてぃんしてる
ゆちょぺんさんが
存在してることも、
ブログはじめる前には知らなかったしなぁ・・・

やっぱり、
ゆちょ活、ぺん活・・・・
ぼちぼち、やっていこかいな・・・

シアワセ感、
はっぴーオーラ満載のJYJ界、
やっぱり、
大好き!!!


アジアツアーのDVD観ながら、
昨年の今ごろは美似さんのブログで楽しませてもらってたなぁ、
としみじみしているよ!!

・・・・・
せやねん・・・
つっこみパワー炸裂で
書きまくってた思い出だけが・・・笑


こんな、
字だらけのブログに・・・・

いったい


誰がしたん・・・?


画像おかりしました

てめー・・・・が、したん

( ̄∠  ̄ )ノあばYO


Σヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノΣ


あばYO・・・といえば・・・

しんごちゃん??
 

そーいやぁ・・・
 ↓




・・・・・

すまっぷの、
しんごちゃんと・・・・

ちゃうんかいっっっ
 ↑
このての
苦情はお受けでけかねますねんやわ・・・・
( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ