その昔ww

1あい121

伊藤家の食卓
 ↑
なる、裏技番組のハシリ、みたいのがあったけど
うちの子たちに聞いたら、
ぽかん?やったわww笑

つーか
まだ、サイトが残ってるのに
びっくり!

たとえば・・・

やわらか~い食感がたまらない「卵焼き」
たったひと工夫するだけで、
「ふっくらとしてやわらかい」美味しい卵焼きが作れるんです!
 ↓
『裏ワザふっくら卵焼き』

お酢!!
このヒト手間、夏にもいいじゃん!
早速、明日のお弁当に活用してみよ!

まーしかし・・
たしか、
2、3回くらいしか観たことなかったけど
ちょうど、
観たときの衝撃波が、パナクて・・・


今でも覚えてるのが、
油抜き・・・
そうっ
これっ
検索かけたら、出てきたわぁ・・・
 ↓
伊藤家の食卓でやっていた、油揚げの簡単な油抜き
 ↓
キッチンペーパーを広げて、
油揚げを斜め向きに置いて
端からクルクル巻いてレンジで暖める。


・・・・・

この、
3ステップの
どこが、
簡単な方法なのかが、
解せなかった・・・・

いや・・・
しかも、
そのあとに、綿棒で一回伸ばして、
キッチンペーパーに油を吸わせる・・
とか、あったような記憶がぁ・・


普通に、
お湯かけたら済むことちゃうん?

ええの?
ほんまにこの3ステップ、ええの?
って、
つっこみどころ満載の
「裏技」オンパレードに、
引いたのだけ、覚えてるwww

たまたま、観たときの放送がそうだったワケで
そのほかの放送は、
かなりの裏技情報満載だったはず・・・
ぺこり
( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


そんなこんなで、
理にかなってない、
裏技紹介番組とかって、
ちょっとしんどいわーって、
思うんだけど、

おばちゃんは
ナマクラ流ズボラ派料理研究家
1あふう71

奥薗 壽子さん
の手抜きは、理にかなってるので好き

・・・・
ってか
今、検索かけたら、
すっげー悪口いっぱい出てきたww
料理研究家さんたちも、
いろんな派閥があって、
悪口いいあってるww
怖えー
あほくせー笑


手抜きは、許せないwwwみたいな
書き込み、あったわー
すごいね、主婦のカガミさんって・・・

ただ、このおくじょのさんの手抜き方法って、
基本ができてて正しく食事を作る知識に基づいてるから
大いに納得できるけど・・・


まぁしかし、
手抜き裏技、使わなあかんよーな
手の込んだごはんを、
最近作ってないわぁ~~
 ↑
どんなごはん?笑


この方の
なべかまページが好きなんだけど
ちょうど、話題のこのことについて
今回読んだ感想のなかで一番共感・・・
 ↓
読書日記 「火花」又吉直樹著 文藝春秋

大衆の求めるものにどこまで迎合してもいいのか

どこの一線を変えたら大衆に媚びることなのか

いや、むしろ媚びるのではなく、大衆を喜ばせることこそが目的だと割り切りべきなのか。

 

「プロとして、自分の守るべき矜持はどこにボーダーラインがあるのか」


ホントに、この本はおもしろかった!
で、
おばちゃんがうだうだ書いてもしょーもないので
↑の、おくじょのセンセーので!!

他にも受賞されたお若い作家さんたちも
大いに頑張ってほしいけど・・・
評判がここまでいい原因って・・・

最近の若い作家さんの書いてることが
どーも、おばちゃんは
年代のズレ、とかを感じて、
受賞作品を読んでも・・・
なんか、よーわからんわーって思うこと
・・・けっこーあるねん

マタヨシセンセーのは、
おばちゃんの、ちょっとシニアな感覚にも
きっちりフィットしてくれるのが
ここまで評判がいい原因じゃないかなぁ・・・


で、おくじょのセンセーも書かれてるように
芸人の世界の話ではあるけれど、
普遍的にどんな世界にも通用することが
ちりばめられてて・・・


プロでそこそこ通用するための
矜持をどう持つか
そこに
合う、合わないがでてきて
派閥もあるんだろうなぁ

まだまだ若い3人が
プロとして
ショービジネスの世界で
生き抜いてること、
ホントすごいと思うし
そこの矜持のありかたも、
顔、歌、演技とかと一緒の魅力なんじゃないかな

彼らの矜持を、
どう、評価して、支えていくか・・・
受け取り方で様々だから、
派閥ができるのも、仕方ないんかなぁ・・


このインタビューもめちゃおもろい!
 ↓
又吉直樹が受賞前に語った『火花』創作秘話

芸術であれば後年認められるということであり、でも、お笑いは人と人との関係性の中にあるから、そこを無視することは絶対できない・・・


清貧のなかで作品を残して
後世、その作品が何億とかで取引って・・・
ほんま、せつないけど
なんやろねーアートって・・・

でも、
アイドルわぁーーーっ
いま、現在、評価されないとダメ!な世界・・・
だから
ある意味、お笑いの瞬間性とかと共通なんだろなぁ

んなこと思ってたら
やっぱり
今まで、自分たちの矜持を持ち続けて
なおかつ評価をされ続けた
この3人って
ほんま、
すごない???


おばちゃんは
そーゆー感嘆と、評価しかないから
派閥争いとかって、
ほんま
そのエネルギー、
もったいないなー・・・
って思うわぁ


画像おかりしました