遊んだぶん、がんばろっっ
って思う気持ちが途切れたら・・・

もぉーーーあかんっっ
昨日はまるまる寝たね・・・
あかんかった・・・


・・・で、韓国のこと備忘録るまえに、
まあずのことをちろり
テレビとかの報道も加熱の一途?

まぁこんな画像見せられたら・・・ね

1ああ11
この画像の記事は・・・
 ↓
韓国MERS、11人目の死者も新規感染者は減少
保健福祉省は声明を発表し、新たな感染者の数は大きく減少し、空気感染や病院外での感染のリスクもほぼないとして、恐怖に打ち勝ち普段通りの生活を送るよう国民に呼び掛けた。

って内容の記事やねんけど
画像がこれって・・・
マスコミ、煽るよねぇー・・・


ちなみに
おばちゃんは今回の渡韓について
身近な医療従事者から、
・インフルエンザと同等それ以下の感染力
・医療機関での感染にかぎられている状況
を鑑みて、ごく普通の対応・・・
「手洗いうがいマスク」等の対策で全く問題なし、
との判断を受けて、渡航決定をしました

ここ数日の報道をみていても、
医療関係者からは同様のコメントが続いているのと、
日本に持ち込む危険性・・・の恐怖を相談したところ、
複数の医療従事者から、一笑に付されたので
とりあえず、今のところは冷静に判断したうえでの
渡韓決定してよかったと思っている、それは・・・

今回、いろんな記事コラム等のなかで
冷静な分析と簡潔な問題点の指摘に大いに納得共感
 ↓
いまだにMERS感染者が増えている韓国が受けた打撃
・・・・・
海外からの旅行者の相次ぐキャンセルという直接的な影響だけでなく、韓国内の繁華街や映画館から人影が消えるなど個人消費にも影響が懸念されています。し かし、それよりも大きな影響は国家としての信頼の失墜、国民性への不信感が海外、とくに中国にも広がったことではないでしょうか。

ただでさえ、円安・ウォン高が経済の足かせになってきているところに今回のMERS騒動による信頼の失墜は、今後の韓国経済にも影響してくると思います。


・・・・
今回、やり玉にあがっている、
初期対応について、
医療従事者の意識、経済的国際的信頼の失墜による
国家的損失・・・・
ポイントを的確にとらえていて、
今後の問題点、日本にもからめて・・の指摘
ホント、なるほどなるほどの記事!!


今回、まあずの国で感じたことをおばちゃん的におまとめ・・・

円安・ウォン高・・・
これはしみじみ痛感・・・
2年前だったら、「やっすぅ~~っ!」なんて感じた感動はなくて
嫌韓とか関係なくても、こりゃ日本からは魅力は薄れたなぁーってこと

で、今回思った以上に・・・
ちうごく系の観光客・・・多い多い・・・
でも、
おばはん系日本人マダムの2人連れがさぁ
まだまだけっこーいらさって・・ちょっと安心・・?笑

「避韓」がさらに中国にも飛び火してきたことは、中国市場を商機としてきた韓国にとっては痛手になります。
中国市場を商機・・・・
こりは、
ゆちょんビジネスもしょうがないっ
さびしいけど、ビジネスだもん、っておもてたけど
今回のちうごく系の言葉飛び交うソウルにいたら
中国市場を抜きにするなんて、ありえんわ
つくづく、理解できる・・地つづきやしなっっ
ちうごくビジネス・・頑張れっっうえいぼーぼーぼーっっ

やけど・・・・・・・・
必死にマスクしてるのが、
ちうごく系の方々だったから、
中国からのイメージの悪化は避けられないんだろうな・・・
ちうごく爆買マネー頼みの景気は日本も同じ

おとなりの国の事情だから・・って対岸の火事じゃなくて
経済のこともなんでも、結局日本も影響は必須


ただ今回、実際に現地で先ず思ったのは・・・・
とにかく、マスク着用者の少なさ
しかも、接客業の!!
これには、様々な説があるらしくて、すごく興味がわいた

いつもの在韓ブロガーさん
 ↓
マスクに対する認識

担当職員はマスクが海外のバイヤーの不安を煽ると主張しました。

 ↑
そうだったんだ・・・・

おばちゃんの感覚だったら

接客の方は率先してマスクでちゃんとやってまっせアピールが

普通だけど・・・全然逆なんだねぇ


国民性とか常識とか意識とか・・・

ホント、それはマスクひとつとっても違いを今回しみじみ・・・


先日も病院を渡りあるく記事リンクしたけど

さらにつっこんだ病院的国民性事情??

 ↓

韓国のMERS感染で韓国人は誰でも知っているけど日本ではあまり報道されないこと


何年か前に
おばちゃんの地域の隣接2校区の
偏差値ツートップ高校対抗の
体育館内での伝統の運動系の試合で
試合に参加の部員だけでなく、
応援のブラバン部員にも、
新型インフルエンザが蔓延する、ってぇ
マンガみたいな出来事を思い出した・・・

それこそ、
現役ばっりばりの若者たちが体育館内での感染で
どえりゃー問題になって、
休校にこそ、ならなかったけど
それこそ地域の全ての学校の行事やら
イベントは中止になってたこと思い出した・・・


イベント・・・・
いろいろ韓国であるんやね・・・
朝から、ちょっとあほな韓流ファンたち・・・・
みたいな報道されてたけど
それこそ、各個人の自己判断しかないね
でも
イベント・・・やるんだ・・・ってのが正直な感想

地域のありとあらゆる行事が全て中止を経験してるだけに
主催者側の意識の違いとかも、しみじみかなぁ・・・

ただ、この高校生の問題のときにも
マジメな高偏差値高校の学生たちに向かって
電車内とかで心無い言葉を投げる大人たちが後を絶たなかったようで・・・
冷静で正しい情報に基づく判断のできる大人でありたいな・・・とは
しみじみ思うかな・・・むずかしいけどね

おばちゃんのまわりの医療関係者、理系の人々はほぼ同様の意見かなぁ・・・
 ↓
■韓国を訪れた科学記者ら「すべて院内感染なのに何を心配?」


でも、マスコミの煽り報道みてたら、
おばちゃんみたいな、トーシローは
心配の心しか起きないけどなぁ
韓国も日本のマスコミ、どちらもあおるなぁ・・・
これ、しみじみ・・・

とにかく、騒動が終わればどうぞ皆様
韓国との経済相好活動を開始いただけたらと願います


でも・・・
この報道は、煽りにあおってほしいぃっっっ
 ↓
<安保関連法案>学者3人「違憲」発端に 与野党論争激しく

数の理論でまさか、このまま成立か・・・
なんてどぎーまぎーしてたけど
そーだそーだぁーーー
ちゃんと国民の意見を問うてから決めてくれー
学者さまーがんばれー
マスコミーーあおれあおれーー

このおじーはんたち、
老害のなにものでもない、っておもてるけど
ごめっ
やっと、出てきたね
あべちゃんに物申す重鎮たち・・・
 ↓
山崎拓、亀井静香ら4長老が反対表明 「大きな禍根を残す」
「こういう基本的な問題については、国民の意思を問うのが当たり前だ」と強調した。



今回のことで
マスコミの煽り報道の「功罪」をしみじみと・・・

てかさ、
一番びっくりしたのがWHOって・・・
世界共通の対応してるんじゃないんだってこと
 ↓
韓国、MERSでWHOと調査 拡大受け合同で開始

国連しかり・・・
今世界のこーゆー機関の形骸化ってちょっと深刻かも


とにかく・・・
おまとめとしてわぁ・・・・

ソウルには、
かっちょええのっぽのイケメンもいなかったし
すんげぇスタイルのかわいこちゃんも、
いなかった・・・ ←そこ?

そこやわぁ~~(●´∀`)ノ+゜*。゜

韓国の人も
ちうごくの人も
日本語話してるマダムたちも
みーんな
ごくごく普通の幸せそうな人たちだったこと

ごくごく普通の幸せピーポーの
大好きMV!!!!
 ↓
 
Andy Grammer(アンディー・グラマー)Honey, I’m Good.

和訳とPV紹介のおもしろ記事発見!
 ↓
ビルボード洋楽ランキング (2015.06.13) Andy Grammer(アンディー・グラマー)の「Honey, I’m Good.」をピックアップ
「1」や「3 Years」などが書かれた紙や物を持っていまっすが、このカップルが付きあっている年月なんですね!年配の夫婦のパートで大きい数字を見たらなんだか ほっこりしますね。中には男性同士、女性同士のカップルもいるあたりが、自由の国アメリカって感じがしますね!


いまや、ごく普通の人々が世界中を幸せな顔して歩いてるから
風土病とか
地域限定の問題なんて
すぐに世界に広がるんだなぁーってしみじみ

あの国だからあーだこーだじゃなくて
同じ問題を抱える人類として
一緒に心配したり、解決したり
そんな夢のおとぎ話は、ドラマの中だけなのかなぁ・・・

みんな、
ごく普通の
楽しいことやうれしいことが
大好きな
人間なのにね


画像おかりしました

今起きてるいろんなこと全て、
何に人間たちは試されてるのかなぁ
そんなことをぼんやり思うわぁ