JYJユチョン、ええの?ほんまにええの?

JYJユチョン、ええの?ほんまにええの? おばちゃん目線で愛のつっこみ!!

どうしたの?なんで??
えっ、そんなことなってんの・・・?いいの・・・?それでいいの・・?

JYJ・ユチョン、みんなが幸せに過ごせますように・・・・

匂いを見る・・のは、○○の女


匂いを見る・・・

のは、

・・・・
 ↓


圧倒的に
・・・・

「俺の女」

・・・・

ゆちょん界隈、
どんだけ
M体質やねんっっっ
ヾ(=^▽^=)ノ


で・・・・
もって、

今日のわぁぁぁぁ~



・・・・

圧倒的に、

・・・やね

・・・てか、

ムガク

・・・・

のこと、
まだ
・・・・
知らねぇーしっっ


1ああ8

白シャツ
かっちりんこ
・・・

大事なところは
ちゃぁーんと
隠す
タイプっ



(*゚∀゚)っ

おばちゃん的には

・・・・

下半分に

白いてんてんの付いた

・・・・
ジャケット・・・??

をお召しの
もひとりの
イケメンも
たのしみぃぃぃ~~
ヾ(=^▽^=)ノ


この3連休に
塊に手をだす予定っ
(o^∇^o)ノ
1ああ7


待ってろよっっ

(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)


画像おかりしました



きゃわ・・ゆす・・・担当は・・


こちらは
すっごくいいお天気!!
ヾ(=^▽^=)ノ

シア界わーーい!

昨日は
大騒ぎやったで・・・
あまりの
グッズのきゃわゆさ・・・

ゲットできるのは
・・・
(TДT)
ふぁいてぃーーん
(o^∇^o)ノ

春のおてんとさまの下、
どうぞ
がんばって!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


1あああ2


ま・・・・
しかしさ
この
きゃわゆ画像もだけど・・・・

JYJ界隈で
きゃわキャラ担当は
なんてったって
・・・
ジュンくんだはね(・∀・)つ


・・・・
こほむ

昨日、これが・・・
 ↓
コンビニ成人向け雑誌にカバー ファミリーマートが導入へ 色は緑色で3月中に11店舗

たしかに、
この成人向け雑誌が
どこにでもオープンってのは
海外からのシトには
奇異でしかたないし
日本のポルノ天国って評価の
一端も担ってるところも
・・・・


こほむ

・・・

しやけどさ


・・・・

これって

・・・・

立派な女性雑誌

( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

1ああ8


( ´∀`)つ

ananしゃいこーーーっ


JYJ界隈ハダカ担当王子さまぁ~


1あふう71

お待ちしとりやすっ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ



1あああ7


おきゃだきゅん・・・

( ̄∠  ̄ )ノ( ̄∠  ̄ )ノ

きゃー

・・・・

うそ

ガンミしてっけどね(*゚∀゚)っ

あざぁーーーーっすっ

v( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)v




1あああ6




この
向井ショックのときは
けっこーな
衝撃波が
・・・・・


1あああ9


サッカーからも

・・・・

うっちぃぃぃぃ~

はぁ

(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙


ジャニーズ系も
みんながんばってお肌を

・・・・


1あああ2



桜井君のときは

・・・・

この後のぷっくり具合とか
・・・
ふふ

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノ


嵐も

リーダーでさへ、←
がんばっていたというのに

・・・・


・・・・・

嵐界のかっちりんこと

勝手に
命名
・・・・


アイドルらしからぬ
体形維持を
ここ数年では
すっかりキャラ化感まんさい
・・・・


1あい

かっちりんこ
主義
・・・

( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


今年の
年末年始号を
ニノが飾るとかで・・・

どんだけ
楽しみにしてたか

・・・・・

( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


1ああ8

かっちりんこ

プラス

純和風

・・・・



( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


期待以上の

けん仕様の仕上がり

・・・・・


Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||)


ひさしぶりの
勇気ふりしぼりの
スタッフ問題

JYJ界のかっちりんこ王子とくりゃぁ

・・・・
もちろん、

こちら ( -д-)ノ


白いシャツは

第一ボタンも
決して外しませんっっっ

(・◇・)ゞ(・◇・)ゞ




1あ1112

これは、

・・・・

玉、

じゃぁ

・・・・

ないで




( ̄∠  ̄ )ノ( ̄∠  ̄ )ノ

シア界の

お祝いの日に
心をこめて
・・・・


画像おかりしました


ユチョンと付き合うなら!?(⌒∇⌒)




あげてないけど
もらえるシステムになりつつ
・・・
ん??
ヾ(=^▽^=)ノ
 ↓
もしユチョンと付き合うなら!?みんなの声を大募集「匂いを見る少女」TwitterアンケートWEEKが本日よりスタート

1あ14

なーになーにぃ~
 ↓

参加方法:Twitterで韓ドラDX公式アカウント(@kandoraDX) をフォロー。
公式アカウントがつぶやくアンケート項目の中から、自身の回答を選択するだけ。
アンケート項目は毎日1問ずつツイートされます。
※1問に対する回答締め切りはツイート後24時間となります。

ヾ(=^▽^=)ノ

ふむむむむぅぅぅ


・・・・・
 ↑
予想通りの結果に
ただいま・・・( -д-)ノ



先週に
とうとう匂いが見れる塊が
我が家に・・・
手を出したら最後
・・・
数日つぶれることが
目に見えてるから・・・
手が出せない
・・・・
あほや

ホンマに
・・・・


画像おかりしました

(⌒∇⌒)


ほっしょり・・・こっしょり


ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ
早速のヤフーニュース!
 ↓
ジュンス(JYJ)、日本公演の練習現場を写真で公開

1あ14

おばちゃん・・・

着るんやったら



やで

白のパンツで

・・・・
えらい
誤解うけた
らしいやんかぁ


ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

そなのそなのっ!!

・・・・

白の膨張・・効果
・・・・

ぱないわよっっ

 
('A`|||)('A`|||)('A`|||)

ちげー?
白のせいじゃねぇー??

おかしーなー

ってか

ジュンくんの
ほっしょり感・・・・
ぱないでっ


わーーーーーっっ
不思議と
テンションあがるねぇーっ
・・・・
行けないけどね
こっしょりとね
・・・・

画像おかりしました

ヾ(=^▽^=)ノ


「ダーク・ツーリズム」・・ゆちょん道のばあい・・

「忘災」のことが
そろそろ心配されてる
たった5年のことだけど・・・
いろんな取り組みもあって
 ↓
“知ってほしい”“踏み込まないで” 被災地のダークツーリズム、意義と求められる配慮
「ダークツーリズム(災害、戦争など、歴史的悲劇に見舞われた場所での観光)」


vall-12

「ダーク・ツーリズム」
・・・
とな?


ある意味
ゆちょん界隈には
いろんな
「ダーク・ツーリズム」スポットが
・・・・
( ´∀`)つ
ここ数日も
いろんな報道のなかで
このまま何事も起きずに
無事に事態が収束するのかどうか
心配・・・
っていうか
入隊されてるご家族
愛する人を待つ身には
心配どころの話じゃない・・・
1あ14
米韓の合同軍事演習

お若い世代には
北の人々のことを
同じ民族の同胞と思う意識が
どんどん薄れてしまってる
・・・
ってこともいくつかの
報道でみかけて
対岸からの感想だけれども
・・・複雑だなぁ
おばかな世襲ふとっちょに
いいようにされてる国民たちには
責任はなくって
今後の生活も危ぶまれてる
被害者だとしか思えないけど
ホンマ
まさかこんなことになるとはね
・・・

それと・・・
いろんな反目しあいっこも
あいかーらず(TДT)

ちゃんと事実確認もなしに
反韓記事を垂れ流す
JYJ界隈おばはんの神経って
・・・
わからん
ホンマ
まさかこの行動がどんな結果につながるか
わからないとはね
・・・


過去の歴史を
塗り替えることは大反対

だけれども
きちんと検証したり
事実確認がまだまだできていないことを
日本も韓国もどちらも
認識したうえで
ものいわないことには
平行線のこのままで
いいわけないのになぁ

こんな
お若い方々の活躍を
どうして報道せずに
慰安婦像のよこで叫んでる
お嬢さんたちのことばかりが
報道されるのかなぁ
 ↓
釜山出身以外の日本人もツアーの対象にして、「ダーク・ツーリズム」を行う改革を進めている。
韓国人大学生が語り部となり、日本人にほとんど知られていない釜山と日本人の歴史を大勢の日本人に伝えていく
韓国・釜山で植民地ツアー㊤

釜山には植民地時代まで、最大約8万人の日本人が住んでいたと言われるが、終戦とともにそれらの日本人は帰国を余儀なくされた。終戦から60年以上がたっ た現在でも、再び釜山を訪れることを願う日本人がいる。しかし、植民地時代への罪悪感から釜山で過ごした経験を持つことを隠して訪れたり、訪れることを控 えたりする日本人も中にはいるという。
「釜山出身の日本人が故郷を思う気持ちを抑え込まずに、再び訪れられるようにしたかった」と学生代表のユンさんは同運動本部の設立経緯を話す。

韓国・釜山で植民地ツアー㊦

釜山は朝鮮戦争による全国の避難民を受け入れる役割を担ったが、実際に押し寄せたのは想定をはるかに超える約3倍。受け入れ地や住居などが不足したため、 峨媚洞では共同墓地で使われていた日本人の墓石が町の階段の資材などとして使われた。ただ、メンバーのユン・テホさん(26)によると、墓石が使用された のは、韓国人の日本人への憎悪のためではなく、日韓の埋葬方法の違いによるものだという。
日本は火葬だが、韓国は土葬であるため韓国人には日本式に墓石が建てられている場所を見ても、そこが墓地であると認識できなかった。資材が手に入らなかったことと重なり、墓石が使われたと考えられている。

釜山出身以外の日本人もツアーの対象にして、「ダーク・ツーリズム」を行う改革を進めている。韓国人大学生が語り部となり、日本人にほとんど知られていない釜山と日本人の歴史を大勢の日本人に伝えていく。
なぜ、韓国人であるメンバーたちが日本人の歴史を伝えていくのか。その答えは、ユン・ウネさんの「韓国人や日本人ではなく、同じ釜山生まれの先輩として釜山出身の日本人を迎えたい」という国籍を超えた人間としてのつながりを重視する考えに表れている。

ブラジルや韓国だけでなく、世界の日本人や日系人の歴史をいかにして後世に伝えていくのか。ブラジルの日系社会にも共通する課題に、韓国の大学生たちが新たな答えを示しているのかもしれない。
※ ダーク・ツーリズム=戦争や苦しみの舞台となった場所などを訪れる新たな観光形態。単に訪れるだけでなく、参加者が何かしらの学びを得られることを目的す る。代表的な例は、アウシュビッツ強制収容所(ポーランド)、グラウンド・ゼロ(アメリカ)、原爆ドームなど。最近では、東日本大震災の被災地を訪れるツ アーも行われている。



「ダーク・ツーリズム」
・・・
お若い方々のいろんな意識のもとで
活動がすすむといいな

で、

だな

・・・・

ゆちょん道のばやい
・・・・

訪れるべきスポットが
あまりにありすぎて・・・
だな


・・・・

1あ27

こんなん、
序の口やでぇ~






???




only one ぼけてる

アップで
大きくしたから
・・・・
お顔も
広がっただけ
・・・・

ヽ(TдT)ノ



にの5

このスポットは
もう、
すっかり
おなじみだね




オーストラリア放送インタプロデューサー-2

幅広いスポットが
用意されてる
ゆちょん道ツアー
・・・・

おっさんコースも
いろいろ
用意されてるわぁ
・・・・



ま、

おばちゃんが
一番お気にのスポットといやぁ

・・・・・

やっぱり

o0480072012052948840
 
「ゆちょん道」
いえぇ~~~



Σ(=゚ω゚=;)Σ(=゚ω゚=;)

ざますっっ
これでこそ
「ゆちょん道」ざますっっっ


( -д-)ノ
何事にも賛否両論のなか
どうすべきなのか
どちらの意見ももっともなだけに
なかなか選択できないことが
あちこちに・・・
 ↓
「震災遺構」保存すべきか
(賛成)震災遺構の保存を求める人たちは、震災遺構こそが、地震や津波の破壊力や恐ろしさを後世の人たちに直接的に訴えかけると考えています

(反対)犠牲者が出た建物がそのまま残っていると「つらい記憶がよみがえる」と感じる遺族もいます



「ゆちょん道」の場合は・・・・



1あじぇ3


昔の
コスプレ系か
・・・・


1あ8

えっ??
あなた、
本当に
・・・・
ゆちょん・・?
ってくらいの

・・・
イケメン系か
・・・・



(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

ざますっっ

ざまぁーーーすっ
存じ上げております・・

実は
イケメン・・・ってことは

( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ


1あ145

今日はお空に
届いてるよね
このおうた


画像動画おかりしました


イケメンのおうた・・・



毎日いろんな日があるなぁ~
明日も目玉デーだぁ・・・
最近のCMでいっちゃんびびったかも・・・(´∀`*)
 ↓


「あげてないのに、もらっちゃった・・」
v( ̄∇ ̄)v
すげぇーーーーっっ
この・・・
なんつーの?
「もろ」
丸出し感が・・・

ここ数年
社内報でバレンタイン自粛連絡話は
聞くけど・・・

あげないけど、もらえる・・・日にしちゃうんだ
ええぞっっ
なんかすっかり俗物ブランドと化した
感がてんこもり・・・
ゴデバッ←
( ´∀`)つ

まぁ
これを見て
部下に期待されちゃうボスたち・・
ご愁傷さまでごじゃります
( -д-)ノ

こちらのキングも
上陸wwww

1ああ8
JYJ Official フェイスブック

きゃーーーえーーね、
この子・・・
ほんま、シア界わーーい
v( ̄∇ ̄)v


おうたが上手いのは・・そりゃそうだけど
見た目の
きゃーえーのとか
イケメンっぷりも
大好物な俗物怪人おばちゃんとしては
・・・
こちらの
おうたの上手いイケメンも
だいしゅきぃぃ~( ´∀`)つ

1ああ8
キュウ・ウォン・ハン氏


Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||)

見つめてるよ・・・
ガンミだYO・・・


1あああ6

からだの向きをかえても
・・・・
ガンミだYO
・・・
 ↑
そりゃそーだわな
Σヾ( ̄0 ̄;ノ


昨年度末は
震災慰霊としてオープンした
西宮芸術文化ホールの
10周年と震災後20周年として
・・・
べたに「第九」
 ↑
「べたに」なんてちらっとでも思ってしもた
俗物怪獣っぷりに大反省・・・
( -д-)ノ

1ああ8
10年前の2005年10月、芸術文化センターとPACは佐渡監督指揮による第九演奏会で幕を開けました。
以来、佐渡監督は芸術文化センターでの第九を封印してきましたが、10周年イヤーの締めくくりとなる今回、その封が解かれます。

バリトンは今回も
キュウ・ウォン・ハン氏・・・
ヾ(=^▽^=)ノ
テンションあがるぅぅぅww

えと・・・
ちょっぴりほっぺのお肉ちゃんが・・(′∀`)




お決まりの演奏後のアンコールは
フルオーケストラ生演奏での
キュウ・ウォン・ハン氏の
「ホワイトクリスマス」
贅沢きわまる
幸せのクリスマスプレゼントでごじゃりました・・・
( -д-)ノ


抱き合うがいい、数百万の人々よ!
このくちづけを全世界に!
兄弟よ! 星々くらめく世界に
いとしい父が必ずいらっしゃるはず。
あなたがたはひざまずいているか、数百万の人々よ?
創造主の存在を予感するか、世界よ?
星々のかなたにその人をたずねよ!
星々のきらめく天蓋のうえに必ずやその人はいらっしゃる。
 ↓
【第九】の歌詞の意味が素晴らしかった!!


いろいろ学術的な和訳とか
むずかしいのがいろいろあるけど
こちらがわかりやすい・・・

愛する人や友とのつながりと
人生への賛美
・・・
このすばらしきおうたが
200年近く
世界中でうたわれてきて
こんな当たり前のことが
わかっているはずなのに
実現できてるんだろか

・・・・

阪神大震災のときに
お腹のなかにいた子供が
中学卒業式当日だったあの日、
子供たちと揃って観ていた
あのテレビの映像の
本当の海の冷たさとか怖さは
遠くはなれたこちらでは
今でも正直わからない

こちらでは20年が経ち、
子供も成人式
もう多分、あのときの残骸は見当たらないけれど
破壊されたのは町並みだけじゃなくて
早急に実現した高層復興住宅での
孤独死が問題になっていることからも
人と人がつながっていた
同じ町に暮らすもの同士って気持ちが
破壊されてしまったこと、
このことの検証のうえで、
東北では迅速よりも
コミュニティーを大切にする
復興を目指している
・・・・
とかなんとかどこかの学者さんが
おっしゃられてた・・・( -д-)ノ


家族もひとつのコミュニティーだろけど
今、それだけじゃない
地域やら
何か共通のことでつながる
コミュニティーって
これからの超高齢化社会を生きていく
私たちの
ひとつの所属できる楽しい場所じゃないのかな

・・・・
イケメンのおうたでつながるのも
わきゅわきゅできる
ひとつの立派なコミュニティーのはず!

そこには
比較も競争も批判とかって
必要かなぁ


先日のれいさんからのおしらせのその後
 ↓
よーちゃを、お帰りなさい!("⌒∇⌒")

突然のこういう旅立ちの話が
身近でもぽつぽつ聞くようになりました
・・・・
笑顔で前進♡

なによりもまだまだ大変なときだろうに
この思いを馳せるココロに・・・
 ↓
3.11 あれから5年…

毎日の日々のなかで
感謝して楽しく短い人生の日々を
送ることって
どうしてこんなにむずかしいのかなぁ

すぐにかぁーーってなってしもたり
ぐずぐず思い悩んでみたり・・・
ホンマ俗物怪人からの脱皮には
まだまだ修行が・・・


当時の厳しい階層社会に
人生を通して傷つき続けて
愛と平等を枯渇し続けたこの音楽家の
作品をそんなふうに見ると
また違う発見・・・?
 ↓
フランス革命に始まる、主役が王侯貴族から市民に変わる時代に心踊らせた彼は、それまでの時代の王や貴族や教会のために作られていた音楽から離れ、正に市 民のための生き生きとしたドラマティックな曲を多数生み出していきました。そして第3番『英雄』、第5番『運命』、第6番『田園』と名作が揃う交響曲の ジャンルの集大成とも言えるのがこの最後の交響曲『第九』です。
ベートーヴェン:交響曲第9番『合唱付き』(第九)に込められた思いとは?

ベートーベン第九の意味は?合唱の由来と「歓喜の歌」の歌詞



いやいや
・・・・
イケメンばっかの評価で
・・・・
テノールも登場されてたんだけど
( -д-)ノ
ほんま
俗物怪人・・・
これは
死ぬまで直らない・・・たぶん



おうたのココロ


あはは
あのときも
こんなお帽子やったね・・・

1あ14

記事書いてた
 ↓
むーーん・・・



何回も何回も貼ったけど
大好きこのおうた


先日
「エンターテイメントにできること」
をテーマに
WOWOWで東北での
いろいろなことの
ドキュメンタリーシリーズがあって
そのなかに
坂本九ちゃん←の
娘さんのおうたでのことが
 ↓
ノンフィクションW 被災地に歌う「上を向いて歩こう」 ~大島花子・父と紡ぐ心のメロディー~

1あ14

正直・・・
親の知名度バックボーンで
お涙ちょうだい被災地活動的・・な?
 ↑
どんだけやねん・・ってくらいの
捻じ曲がり目線・・てへ
ヽ(TдT)ノ

・・・・
なんてことを思いながら
でも
やっぱり好きだから
番組をのぞいたら・・・
。゜゜(´□`。)°゜。


これだけの親がいても
歌うことが大好きでも
おうたでは
生きていけずに
塾の講師をしながらの日々だったこと
35才を過ぎて授かった息子との日々のなかで
突然の3.11

11才のときに
あの日航機事故で失ったお父様との突然の別れが
消化できずにいたままの
同じココロの痛みに
東北での活動をスタートしたこと・・・

なによりも
・・・・
どーせ、
「親のおうたカバーしてるだけやろ・・・」
 ↑
どこまでも腐りきったココロ・・(TДT)

・・・
なんて思ってたけど
とってもすてきな歌声に
びっくり
大好き( -д-)ノ



 


大島花子オフィシャルブログ
 ↓
今日という日
東北の方のために何かできることは
ありますか?
という質問をいただくと、まずは
忘れないこと。とお答えしています。

おぼえてくれてありがとう。

東北に行くとよくそう言葉をかけて
いただきます。


なかなか進まない復興に
思うこともいろいろあるけれど
ほんの小さなことでも
積み上げることで
きれいな花も咲くし
ココロも動く

本当にいろんな活動があって
たくさんの方々のココロのつながり
いいね

そして
おうたって
やっぱりいいね

大好きなおうたを
うたう
・・・
簡単そうでとっても大変な
その活動を
これまた
塾の講師をしながら続けている
ステキ女の古のライブに
今から行ってきまーす!

 ↓
大島花子「感無量です」父・坂本九さんのカバー曲「親父」がUSENランキング1位に



ココロをふるわせる
ジュンくんのおうた
・・・・
きっと
またまたたくさんの感動だね!!


画像動画おかりしました

今・・・

早速日本語記事w( ´∀`)つ
 ↓
“今、会いに行きます”JYJ ジュンス、日本へ…お茶目なセルフショット公開


1ああ8

ジュンスインスタ
 ↓
xiaxiaxia1215


お天気いい日でよかったよ・・・
(*゚∀゚)っ

あちこちレポ楽しみ・・・

画像おかりしました

名作と大人気のうらがわ


先日より逝去に関連して
追悼記事が続々と・・・
 ↓
ポール・マッカートニー、ジョージ・マーティン逝去を受けて声明を発表。全文訳を掲載

世界の名曲
「Yesterday」
の製作裏話・・・


音楽のみならず
どの分野でも
いかに優れた才能があろうとも

支えるブレーン、
スタッフたちによる・・・
豊富な知識と経験に裏打ちされた
さまざまな共同作業によって
はじめて
作品は完成

また
販売においても
プロモーションはじめ
どれほどの戦略によって
なされているのか

この世界のビートルズでさへ、
成功に溺れ、
その裏方の手詰まりにより
アップル社倒産の憂き目にあっている
・・・

どれほどの
すばらしい才能と
天賦のスター性をもってしても、
人知れずの血と汗を流していても

ブレーンとスタッフなくして
作品の完成も
販売も成り立たない


安易な
事務所批判や
スタッフ批判が
いったいどういう経路で
思いつくのかさっぱりわからん


音楽業界・・・・
のみならず
エンタメ業界がどのような
仕組みで成り立っているのか
少しでも
世界を見てみればわかること
・・・







合掌



1あああ6


画像動画おかりしました


国際女性デーと日韓のこと残留日本人妻、李方子氏・・ほか

いつもの在韓先生
滋賀出身・・( -д-)ノ
 ↓

おばちゃんも、
いままでの渡韓で
うーん・・・なかったなぁ
嫌なこと(・∀・)つ

欧米で経験した
アジア人見下し感丸出しトランプ人種からの
嫌な思いは
忘れへんけどね・・・ヽ(TдT)ノ


せっかくの女性デーが
あいかーらず、
イアンフー
カンコクー
・・・・
問題の本質は何かってことに
頭使えないのかな?
ネトウヨ諸君は・・・


反日も反韓も、しょせん
自分の都合のいいようにしか
歴史を解釈できずに
一方的な主張を口汚くヘイトしてるって点で
同じにしか思えない

しかも
韓国アイドル応援しながら
反韓・・・・笑
ヽ(TдT)ノ

しょせんアイドルヲタ活なのに
そのアイドルの母国ヘイト・・・?

やー、
韓国のことが理解できんかったら
おばちゃんやったら、
即刻
韓国人アイドルのヲタ活やめるけどなぁ・・・
それこそ、
売国奴っていわれても仕方ないと思うわ
ヽ(TдT)ノ

まったく理解でけん
(; ̄Д ̄)


女性の権利なんか、
どーでもええわって、
おーるど右傾おっさんたちが
国連がぁー
韓国がぁー
イアンフがぁー
ってそこばっかなのは
お笑いやけど

・・・・

JYJ界隈おばはんたちもが
便乗・・・
おいおい
世界の女性問題は
イアンフしかないんかい・・・

1あああ6

まだまだ残る女性の人権蹂躙の実態・・・
今回のアカデミー短編ドキュメンタリー賞が
この女性監督による
目も覆うばかりの実態にメスを入れたこの作品に授与されたことは
いろいろ思うところのある今回の授賞式の中でも
ひとつの光だと思う

1ああ8

短編ドキュメンタリー賞
「A Girl in the River: The Price of Forgiveness」


決して慰安婦問題を軽視しているわけではなく、
ましてやなかったことになど、
間違ってもしようとは思っていない

ただ
慰安婦問題しかり
当時の女性の悲惨な人権蹂躙は
決して過去のものではなくて
今も続いている

だからこそ
ひとつの事象だけに
執拗に固執することが
本当に女性の人権について
マジメに考えてのことなのかどうか

慰安婦問題に固執する
日本にも
韓国にもいる
一方だけの主張しか
一方だけの視点しか
持たない
人々の言動に対して違和感しかない


当時、アジアにおいて
女性の人権がどれほど踏みにじられたのか
それは
どこかの国だけではないし
どこかの国の男だけがしたことではないことを
先ず
認識しないことには
残念ながら
会話はできない

当時は全てのアジアの国の
貧しく、教育を受ける機会がなかった女性の多くが
自分の意思などまったく無視され
厳しい人生を歩むことしかできなかったわけで
どこの国が、
などという狭い視点ではなく

同じ女性として
決して許されることではなかったこと
・・・
残念ながら今も世界中で
女性の人権など
虫けら同然に扱われている地域があること

その視点に立てば
手を取り合って女性の人権を声高に主張するのが
筋ではなかろうか?


慰安婦像の横で
日本に謝罪を求める姿ばかりが
報道されているけれど
なぜ
こういう
日本人女性への献身を示す
韓国の人々の姿は
報道されないのだろうか・・・・
 ↓
<望郷の慶州ナザレ園>苦難の人生 祈り重ね

園は72年、韓国の福祉事業家で牧師の故金龍成氏が開設した。戦後、日本の植民地支配から解き放たれた韓国全土に猛烈な反日感情が噴出する中、金氏には、日本人女性だからこそ救わなくてはならない強い信念があった。


当時、
日本から大挙して朝鮮半島へ渡った人々のほとんどが
日本での思うようにならない生活を捨て
新天地を夢見た
そして
そのようにしむけた
国策でもって
渡った人々で

中には
日本での虐げられた鬱憤を
当時支配下にあった国民への
蔑視と暴挙でもって
晴らしていた
悲しき日本人も
かなりの数でいたことも
いろいろな記録から読み取ることもできる

なので
反日感情の底辺にある
そういう史実を
十分に踏まえることは
最低限のマナーとして
国際関係を鑑みるときには
忘れてはならないといつも思う

ただ、
お国のまつりごとで
翻弄されたのは
当時貧しかった日本人も
同様なのだということを
どこかで共有できないだろうか・・・

[韓国残留日本人妻]
1910年の日韓併合以降、日本政府は朝鮮人男性と日本人女性の結婚を奨励した。65年の日韓国交正常化で両国政府による帰国援助事業が展開され、1万人の日本人妻が帰国。一方で約2000人が取り残されたとされる。

 ↑
こういう日本人女性が今も韓国で
韓国人の慈悲のもと
安らかに暮らしていることに、
日本も韓国も
もう少し目を向けることがあれば
慰安婦問題に固執することだけが
当時苦しめられた女性たちを
救済する道ではないことに
気づけるのではないのかなぁ

なぜ、
日韓ともに
反目するであろう事ばかりを
報道するのだろうか
このマスコミの功罪は
朝日新聞だけでは到底ないと思うのだが
・・・

wikiより
 ↓
韓国における日本人妻

戦前、朝鮮半島において朝鮮人男性と結婚し、戦後に韓国が独立した後も、日本へ帰国せず現地に留まり続けた日本人妻が存在したが、反日感情によって激しい差別に遭い、迂闊に日本語を喋ることも許されなかったことから、発話障害者のふりをして生活していた者もいた。また、朝鮮人の夫が世間体を気にしたなどの事情もあって、家庭から追い出されたり、夫の方が家を出て別の韓国人女性と暮らした、といったケースも多かった。

他にも、韓国への帰化が叶わなかったことから、年金を受給できなかったり、社会保険にも加入できないなど、最低限の福祉すら受けることが出来ず、苦しい生活を強いられているといったケースも多く見られる



そして
在韓日本人妻として
忘れてならないのが
それこそ国策で嫁いだこの日本人女性
 
1あ14
 ↓
韓国で障害者への偏見に風穴を開けた日本の元皇族 李方子氏
皇族梨本宮守正王と伊都子妃の第一女子として生まれた。母は旧佐賀鍋島藩主の娘で、方子は後の昭和天皇の妃の有力候補にあがっていたが、日韓併合という当時の政治に翻弄され李王朝の皇太子・李垠と1920年に結婚する

「日本の元皇族でありながらも韓国で障害児教育に尽くした彼女は、日韓関係の架け橋のような存在でした。彼女のような人が現代にもいれば、両国の関係はもっと良くなるのでは、とさえ思えるほどです」

寄付を集めるために100回以上も韓国と日本の間を往復した。さらに、李王朝の宮廷衣装ショーを世界中で開催するなどして資金を集め、障害児教育施設を設立するなど、方子は韓国の障害児教育にありとあらゆる力を尽くして生きた。

 ↑
昨年末にNHKスペシャルで
彼女が資金を調達するために
学習院関係者等の知人たちに
声をかけ
書を書いたものを販売、
得意の焼き物を販売していたこと等が
紹介され、
決して潤沢な財産や国からの資金での
活動ではなかったことも
伺える・・・

厳しい反日感情の中での
韓国での生活であったが
国を挙げての葬儀が執り行われ
多くの韓国人より弔っていただいたということ
に胸が熱くならずにはおられない
 ↓
1989年に87歳で生涯を終えた方子の葬儀には、日本からは三笠宮崇仁親王夫妻が参列。葬送の行列は1キロに及んだ。

「方子は身分や肩書にとらわれず、一人の人間として韓国人と向き合い、障害児教育に生涯を捧げた。その功績により『韓国のオモニ(母)』と慕われました。 皇室の一人として生まれ、激動の生涯を生き抜き、最後には一韓国人として死んでいった方子の人生は、後の世に生きる日本人、韓国人の双方に大きな道を示し てくれているのだと思います」


これほどの日本人妻は
元皇族だからできたことだろうか
いや
日本人女性のなかには
このDNAは少なからず
受け継がれているのではないだろうか?
そして
本当のプライドとは何か
与えられた人生を全うするとは何か
そういったことを
考えるのは
世界の全女性たち全てに
与えられるべき人権であると
強く思う


ソ連の侵攻により
多くの日本人の子供たちが
残留孤児となったこと
諸説あるが万の単位の男たちが
10年以上にわたる
シベリア抑留にあったこと

そして韓国では
アメリカの台頭もあり
朝鮮戦争、国の分断
そして今にいたる歴史のなかで

共通の話題が
なぜに慰安婦ばかりなのかが
残念でならない
決して繰り返してはならない
共通の人権蹂躙は
他にもいくらでもあるはずなのに・・・
そして救済しなければならない人々は
まだまだご存命で
ご苦労も多い日々が
続いている方も多い・・・
 ↓
戦争と災害…夜間中学で学び再出発する74歳


いい大人である
私たち日本女性が
相手が反日の攻撃をかけてくるからといって
安易に反撃するのが
果たして
豊かで教育が保障された国民としての
あるべき言動だろうか

決してそうは思わないし
同胞として
恥としか思えない


1あああ7


余談だが
上記、李方子氏の検索をかけると
出てくるのは
・・・・
拉致被害者へのヘイト
・・・・
ヽ(TдT)ノ

ネット住民の
妄想と被害者への冒涜行為からも
どれほど
事実に目を向けることなく
くだらない内容しか
妄想空間に垂れ流していないかが
よくわかる




こんな
日本人女性って
お客さんからだけじゃなくって
・・・
嫌われてるYO
ヽ(TдT)ノ


画像動画ツイおかりしました

だから、ゆちょんのそのことは・・


????

えとね

だからね

もう

みんな

知ってるけど・・・

ご存知なかった

記者さまが

感動されたのね・・・

きっと

 ↓
JYJユチョン 明かされた「一家離散」と「兄弟の絆」

1あ11

・・・

たぶん

そりゃ
感動しちゃう

うんうんうん

。゜゜(´□`。)°゜。


記事ありがとうございます

画像おかりしました

国際女性デーと日韓のこと その1

先日は2016年 国際女性デー




国連でのいろいろなやりとりで
まだまだ日本の女性の環境がおかしいこととか
・・・
慰安婦のことも
いろいろと
提起も勧告も抗議もあり

残念ながら
「女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備する」
ことを呼びかける国連での取り組みが
ただの
非難のしあいっこやら
反目しあいっこの材料で終始してしまうとしたら
それこそ
世界の英知の無駄遣いじゃないかなぁ
ちょこっと
思ったことを・・・

  ↓
「慰安婦」だけじゃない!国連が指摘する日本の女性差別問題


日経新聞の夕刊の映画評を
なによりのネタ元としてるんだけど・・・
って
今、
書きながら
新聞媒体とかへのこうした信頼・・
ってもしかしたら相当危険(T_T)

もしも
権力によって操作されてたり
なにかの思想で捻じ曲げられてたり
そんな記事でもって
簡単に読者を操作することができるわけだから
・・・

ま、
そのことはまたにして
・・・
結構辛口評価なコラムだけど
すっごく高評価
でもって
これは、観たい!って思ったのが
・・・

1ああ9





記事は電子版にないけど
筆者武部好伸氏ブログに全文掲載
 ↓
めちゃ元気をもらえました!!~イタリア映画『これが私の人生設計』

(記事より抜粋)

店の経営者フランチェスコ(ラウル・ボヴァ)。

(C)2014 italian international film s.r.l

(C)2014 italian international film s.r.l

イケメンで優しい。

 

間違いなく恋愛ドラマへと発展すると思いきや、そうではなかった。

 

種明しはしないが、友情で結ばれるところが物語のエッセンスとなる。


・・・・・


( ̄∠  ̄ )ノ


さすがでごじゃります・・・
ネタばらしもなく
かつ

「超前向きで、少々のことではへこたらない。

そんなパワフルな女性建築家が織りなすイタリア映画」
ってことが
ちゃーんとしみじみ伝わる
でもって
観たいっっって思える
そんな良記事( -д-)ノ


↑のイケメンの種明かしちょっぴりあり
でもよければ・・・
大好きマリリンちゃんが
早速の絶賛おススメ感想を!!!
 ↓
これが私の人生設計


もっとネタばれでもよければ
読み応えあり!
 ↓
【これが私の人生設計】男性社会なんてクソくらえ!イタリア発の働く女性応援ムービー!


まだまだ男尊女卑のイタリア社会・・
ってか
ヨーロッパってまだまだそんな感じよね?
そのなかでの奮闘映画
・・・・

プラカードと大声でデモすることも
もちろん意見の表現の方法として
ひとつだともちろん支持します( -д-)ノ

ただ
エンタメ大好きおばちゃんとしては
こゆ、映像のパワーでの意見の表現、
なにより伝わる力があると思うから
すっごくいいと思う!!(・∀・)つ


国連提唱の
「女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備する」
このことは
世界共通の女性たちの課題であって
まだまだ整備なんて
どこの国もかんぺきじゃないよ

もちろん国連の成り立ちを鑑みると
国連組織全てを支持している訳はない
( -д-)ノ

けれど、
今回の国際女性デーに関しては
国連批判だとか
国とか民族の対立をあおることでは
ないはず

しかし
慰安婦問題が提起されていることで
またまた
ネトウヨたちが活気づいてる・・・
ヽ(TдT)ノ

くりかえしだけど
ネトウヨ大嫌い
理由は
事の本質とずれてるから


今回こちらの
ネトウヨの星に危機が訪れてるけど
正直、
このシトの金銭感覚・・・より以前に
言動の中身のおかしさ
歴史認識の気味悪さ
国際関係の把握の偏った見方
全てが気持ち悪かったけれど
ネトウヨからは絶大な人気・・・

そこらへんのところばっさりと
 ↓
ネット右翼の終わりが鮮明に。田母神事務所強制捜査の衝撃

田母神氏の持つあらゆる世界観こそ、根拠なき陰謀論や空想が寡占的であったネット右翼の世界観を忠実にトレースしたものだった



「根拠なき陰謀論や空想」
・・・・
ちゃんと
事実に向き合わずに
発言するのって
・・・
恥ずかしくないのかなぁ
・・・
恥を尊ぶ文化じゃねぇの?
日本ってさ
・・・


(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)

思いつくままに書いてたら
本筋にぜんぜんたどり着けない・・・


とりあえず
休憩・・・


映像エンタメ・・・
ホント、いいわぁ~ (´▽`)

新作が出ると必ず
ちょっとーーーーっっ
おかーさん、見て見てっっ
って
子供たちが呼びにくる・・・

このシリーズの心に響く感、
なんやろ
しかも
老若男女、誰の心にも
何かが響く・・・
 ↓
続々と最旬俳優が参戦!「三太郎」CMを一挙ふり返り




ちなみに・・・
だけれど
ネトウヨ呼ばわりは
立派なヘイトです
( -д-)ノ
wikiより
 ↓
ヘイトスピーチに当たるという主張
ジャーナリスト古森義久は、「ネトウヨ」という言葉の響きには侮蔑が満ちており、使った側には相手に対する軽蔑憎悪憤慨がにじみ出ている一方、使われた側は屈辱、反発、憎悪を覚える‟ののしり言葉”であるとした。さらに、「ネトウヨ」の「ウヨ」とは「右翼」の略であり、「右翼」とは当然のことながら特定の思想を指している言葉のため、この言葉を使った側の意識の根底には相手の思想右翼だと断じていることは明らかであるとした。このような相手の思想を決めつけた上で貶めている「ネトウヨ」という言葉は「人種宗教思想性別などを理由に特定の個人集団を貶め、憎悪や怒りを生ませる言葉」と定義づけされているヘイトスピーチに該当すると主張している[84]



おばちゃんは、
立派なヘイトスピーカー
です
v( ̄∇ ̄)v いえぃっ



画像動画おかりしました


ヘイトつづき・・・笑

偏った思想のシトたちって
あぁも、どうして同じ内容で
うすっぺらい事を同じ言葉で
わめくんかなぁ・・・・

・・・・

んん???



1あああ4

おいらのこと
・・・
しゅてきって
・・・
言ってるシトたち
・・・・

って
どんなシトたち
・・・
??




ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ

あぁー
それわだね、

ゆちょん道という

新興宗教でぇ・・・っと

・・・
その教えわぁ

相当偏っていてだなぁ
・・・


とぉ
それ以上は
・・・・
シャレに
ならんっっ





( -д-)ノ( -д-)ノ( -д-)ノ

ここいらで
いったん休憩・・・
ちょこっとのつもりやったのに
・・・・




今日も泣き笑い(*´∇`*)

わーい
日本語記事になってるw
 ↓
パク・ユファン、本日(9日)誕生日を迎えてC-JeSがお祝いイメージを公開“花のポーズ”


ヾ(=^▽^=)ノ



1あ11
今日はサンキューデー

毎日
ドラマとかの録画に
追われてるもんだから
感謝・・・?
あぁ
・・・
んなこと、
してるヒマ・・・ねぇーな・・・

ヽ(TдT)ノ

サイテーきわまりない毎日を
過ごしてる
今日この頃・・・

今日も
新規録画を片付けなあかんのに
どうしても
WOWOWで
再放送のたんびに
観なくては
気がすまねぇー・・・

何回も観てるのに
大笑い
大泣き・・・
ヾ(=^▽^=)ノ



1あ11

前にもアツク書いてたわ
 ↓
日韓エンタメ エイガ!映画!(・∀・)つ

くっそババー問題とか
韓国人による
韓ドラ、KPOPへのつっこみ問題とか
・・・・
(o^∇^o)ノ

・・・・

涙あり笑いあり・・・

エンタメってこうでなくっちゃって
大好きな映画







若さって・・・
若さ真っ盛りのそのときには
当たり前のいろんなことが

失ってから
わかるいろんなこと
家族のことも
人生の大切なことも
失ってからじゃ遅いけど
手のひらからこぼれてしまってから
気づいて
後悔して
で、
やっと感謝の気持ちが
わかるんかな
・・・





今日もこの詩のおしらせが
botさんから届いた( -д-)ノ


茨木のり子

「六月」



 どこかに美しい村はないか
 一日の仕事の終りには一杯の黒麦酒
 鍬を立てかけ 籠を置き
 男も女も大きなジョッキをかたむける

 どこかに美しい街はないか
 食べられる実をつけた街路樹が
 どこまでも続き すみれいろした夕暮れは
 若者のやさしいさざめきで満ち満ちる

 どこかに美しい人と人との力はないか
 同じ時代をともに生きる
 したしさとおかしさとそうして怒りが
 鋭い力となって たちあらわれる




若いときには
完全するーしてた
この詩のココロ
・・・

一日の終わりに
何を思って毎日過ごすのか
きっと
そんな日々の積み重ねが
美しさの源・・・

あと
10年経ったときに
どんな
毎日を過ごしてるんかなぁ
こゆ
映画とか詩をみたときに
どんなココロを感じとるのかなぁ

・・・
とりあえず
階段の上り下りくらいは
できるように・・・・

・・・・

ん?
レベル低・・すぎ??

・・・・
だから

・・・・

サイテーきわまりない毎日を
過ごしてる
今日この頃・・・

ヽ(TдT)ノヽ(TдT)ノ


画像動画おかりしました


わが身を振り返って
あまりの状態に
泣きたくなるときが
・・・

(TДT)


おめでとーお若い方!


ん?
ミクちゃんかぁ・・・
説明なかったら
あっちの子かと・・・(・◇・)ゞ


残念ながら
今日は春の恵みの雨だわぁ~
 ↓
2016年3月9日 日本全国で部分食

1あ14


( ̄∠  ̄ )ノ
ちょっと見るヒマねーかな・・

いや
見る気が・・・ねーな
川 ̄_ゝ ̄)ノ



じゃぁーん・・・・
今日わぁ

1あああ7
cjes.tagram

ヾ(=^▽^=)ノ
わぁーーーっっ
おめでとーーーっ!!!

てか、
・・・・
おてて、でかっっ

お顔が、ちっちゃすぎ・・・?(*´Д`*)

まだまだお若い方の
おめでとーは、いいねーーーっ

きっとアニキも、さぞ
・・・・
ヽ(TдT)ノ



1あい7
https://cakes.mu/posts/12344

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

特に、意味はないで・・・

まーでも
20代、これからが
勝負のオトシゴロか・・・
今日話題のこちら
 ↓
20代後半が忙し過ぎる件

「新人は育児休暇など取るべきでない」
「育児休暇は1年間は取りたい」
「結婚はお金がたまってから」
「結婚式の準備には1年間必要」
「子供は3歳まで母親が全面的に面倒を見るべき」

こうした価値観を個人が持つのは自由だが、少なくとも社会全体で押し付けるべきではない。

日本社会が目指すべきは、

「いろいろな価値観を認める」
「伝統に縛られない」
「失敗してもやり直せる」
「何歳になっても挑戦できる」

という気楽に前向きになれる社会ではないか。



・・・・・
いろいろあるけど
他人からみたり
世間の基準だったり
・・・
そんな評価じゃなくって
自分の評価軸が持てたら
楽になるし
楽しくガンバレル

ヾ(=^▽^=)ノ

なかなか
楽になれなかった
楽しく頑張れなかった
元、女の子としては
お若い方のガンバリ、
頑張ってる姿、
応援してるでぇーーーっっ


・・・・

でも

・・・

この

おじいちゃんの

気持ちが

ちょっぴり
・・・・

わからないでもない

オトシゴロ・・・

ヾ(=^▽^=)ノ


とにかく
がんばれふぁいてぃん!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1あ14
https://cakes.mu/posts/11855


(o^∇^o)ノ

画像マンガおかりしました

こんな時代・・・ダカラ

おばちゃん・・・
実わぁ・・・

イケメンがぁ・・
シュキダカラァァァァ~

(゚ロ゚;)エェッ!? バレテル・・・?

なぜだ
おかしい・・・


実は・・・
この画像が出たときにも
・・・

イケメン好きが
ばれないよーに・・・

お勤めまっさいちゅーの
イケメンくんの・・・

あられなお姿を
なめまーすのは
いかんいかん・・・
( -д-)ノ
さらりと・・・
するーさせていただきやした

1あ11

いや、
おめぇー、
けっこーガンミ、
しとったやないかいっ
・・・
ちょりっと
のぞいてる
のが
お絵かきなのか
てけび・・・




ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━ルァ!!

こほむこほむぅぅっ

Σ(`□´/)/Σ(`□´/)/Σ(`□´/)/

決して
そんな不謹慎なことっっ
・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
ちょっとね
ぴんと合わせるのに
時間がかかる
・・・・
オトシゴロ・・・・ヽ(TдT)ノ


まーしかし、
いい時代になったもんだYO

時代が時代なら
・・・
こんなもん速攻お縄っ←
(; ̄Д ̄)


・・・・

ちょっ

も、
さ・・・・・・


1ああ9

ほれっ
どぉーでぇっ



((=゜エ゜=))((=゜エ゜=))

(゚Д゚≡゚д゚)

(`・ω・´)(´・ω・`)

(≡ω≡.)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


1ああ2




きんどーさんに

なっちゃうね
 ↑
なんやねんなそれ・・・笑




1あああ4

こしょばくても

・・・・
表情かえへんでっ

それが
キングの







・・・・

いえいっ




Σヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノ

あざぁーーーっす

かっちりんこ主義を貫く
ゆちょん界隈、
ありえねぇーオプション画像流出っ


どこか遠いところの話だけど
お隣で昨日からのこと
 ↓
米韓 過去最大の演習 30万人規模、「先制攻撃」想定も
北朝鮮による核ミサイル発射の兆候をつかんだ場合、先制攻撃を仕掛けるシナリオも含まれる。



核ふりかざし・・・(T_T)


北朝鮮、米韓への「先制核攻撃」警告

北朝鮮、米国と韓国に核攻撃の警告BBC
北朝鮮は、韓国と米国が7日からの合同軍事演習を予定通り実施すれば、韓国と米本土に対する「無差別の」核攻撃も辞さないと警告した。



同じ民族でのこの応酬・・・

今の中東もそうだけれど
大国の都合で振り回された結果の
現在の混沌

これって
一般市民のせいでもなんでもないし
当時、情報もなければ
教育も十分に受けることができなかった
民衆に
意見も行動もできず、
ただ
政治に流されるしかできなかったのは
アジアの
どこの国も同じはず

だから
今になって
民族やら国で反目しあったり
ディスの応酬が
不毛で何も生み出さないことは
普通に事実に目を向けていれば
気づくはずなんだけど
・・・

同じ民族で敵対しなければならなくなった
この不幸の根源がどこにあるのか
本当に冷静に考えるときがきたのじゃないのかなぁ


少なくとも
イケメンくんたちを
愛でる気持ちがあるならば
その母国と
自分の国の間に
どういうことがあったのかの事実を
感情的でなく
冷静に探ることは
今のネット時代じゃ
図書館に通わなくっても
できるで
薄っぺらなヘイトを垂れ流す前に


日本の近現代史の軽視って
どっからきてるんかなぁ

あれは
軍の暴走が原因で
二度と繰り返すことはないって
安易に思ってるのかな




昨日も
夜遅くにいじられとった・・笑
ホンマ、この滋賀の自虐性・・・
関西以外で伝わるかなぁ(´∀`)

ただこの記事・・・なかなか
動画だけじゃなくて読み応えあり!
 ↓
石田三成のCMに腹筋崩壊する人続出! 滋賀県「悪役で悲しいから、つい…」




――どうしてこのような動画を?

一番は、石田三成の認知度を上げたいからですね。彼は、今まで悪者のイメージが強く、マイナスイメージが広がっていたんです。前回の大河ドラマでもそうでした。


――マイナスなイメージ?

そうなんです。冷酷非情で打算的というような。やっぱり、こういう描かれ方になるのって、歴史は勝者のものだからだと思うんです。関ヶ原の戦いは実質的に徳川家康と石田三成の戦いだったとも言われていて。石田三成は敗者。家康の歴史を描くとやっぱり悪役になりますよね。

日本をもっと良くしたい気持ちは、みんなと同じだったはずです。そのために主君である豊臣秀吉に忠誠を尽くしただけなのに……。



「歴史は勝者のもの」

歴史の史実をみるときに
必ずこのフィルターでもって
冷静に考える必要あり

歴史の認識こそ
双方の見方があり主張があること
これが当たり前で
決して
一方の主張だけを声高にするものではないことを
最低限のマナーとしておかないと
ただの
ヘイトの応酬、
これこそ民度の低い行為ほかならないはずやけどね?

架け橋のはずのイケメンくんと
かかわるならば
せっかくだから
日本の近代化の史実に
目を向けるいい機会とするのも
ひとつのきっかけだなぁって
いつも思える
だからよかったなって
いつも思ってる
(o^∇^o)ノ




こんな時代
・・・・


部屋4

カラダ


・・・

ん??

えと

ね、

ダカラ
・・・・

ネ???



とぉ

結局・・・

カラダ
かいっっ




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

('▽'*)ニパッ♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ


ーw(*゚o゚*)wーw(*゚o゚*)w




B7otADVCEAE_MGj

ゆちょんっっ

一回でも

これくらい

やって

みやーがれぃっ




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Σ(=゚ω゚=;)Σ(=゚ω゚=;)

(`・ω・´)(´・ω・`)

(*´ -`)(´- `*)

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

賛成っ



画像動画おかりしました

せーぜーのカラダ画像が
あの程度・・・

ヽ(TдT)ノ

ふふ

livedoor プロフィール
Twitterプロフィール
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場